アラフィフのキャンプ好き日記

道志村で夫婦+2ワンコキャンプ【2】

設営を終えて料理するのを楽しみにしていた旦那さん。
今回のテーマは「中華」だそうです。

じゃーん!
こちらは王将の冷凍羽根つき餃子。昨今の冷凍餃子の進化はめざましく、今や油と水なしで焼けるのは当たり前。王将の商品は、蓋もいらないとな!キャンプで焼いてこの仕上がり、大満足です♪


しかも、岩塩で食べる商品ということで、岩塩まで付いていました。塩で食べる焼き餃子、さっぱりとしていて美味、ビールにもバッチリ合います。


中華から外れますが、ナスの消費で作ったのがナスピザ。
縦に二等分しレンチン(車のバッテリーで)したナスに、オーロラソースをぬって、炒めた玉ねぎをのせ、ピーマン、トマト、溶けるチーズをのせて蓋をして蒸し焼きに。

場内散策も楽しいです。前回行ったときは、湿度がものすごくてカラッとした印象がありませんでしたが、今回は、湿度がさほど高くなかったのか爽やかでした。同じキャンプ場でも気象条件が違うと印象もだいぶ変わりますね。

道志川でも上流なので、同じ道志川でも下流の相模原市のキャンプ場とは水量・深さがだいぶ異なり、ワンコ連れでも私のように泳げなくても安心して川に水を付けて遊べます。

ワンコ姐さん、おそらくここまで川に近づいたのは初めてです。川の中に入るのはさすがに怖いようで川岸にとどまっていましたが、私が抱っこして川の上に連れて行きました。
お気に入りのニトリの座椅子、なぜかワンコ姐さんが占領しとる(笑)

夕餉のメニュー、チキンステーキ。ガツンとニンニクが効いていてうまっ!
写真取り忘れましたが、塩焼きそばも作ってくれました。

朝のメニュー。

・親子丼
(玉ねぎを入れるはずが、旦那さん、前日の料理で間違って全部使い切ってしまって玉ねぎ抜きw)
・中華スープ
・麻婆ナス
・白ナスの煮浸し風
・自家製キュウリのキューちゃん
・ポテマカサラダ
・梨

サラダ、白ナス、キュウリは家で作って持参しました。
この中で唯一、私が作ったのが自家製キュウリのキューちゃんなのですが、地味ながら、旦那さんにもキャン友さんにも大好評で、おいしいおいしいと喜んでくれて地味にうれしゅうございました(笑)

一泊でチェックインがお昼からでしたが、旦那さんは料理をたくさん作れたし、前回入れなかった釜風呂にも入れたし、キャン友さんと話したり、意外と時間があって有効に使えたなという気がしました。

ソロもいいけど料理人付きのキャンプはラクでいいな~。洗い物も率先して行ってくれるし、家でも外でも働き者(笑)

夫婦キャンプ、もっと増やしてもいいな、と思いました(笑)

おしまい♪

コメント一覧

kailua07
@campshinjiro そうなんです、ゆっくりすればいいのに、あれこれしたいんですね(笑)家でもそうです🤣

ワンコ姐さん、まさにそのセリフ!

ビールは何缶飲んだだろ、ボトルワインは半分一人で空けました(笑)
campshinjiro
なんかビールが進みそうなメニューッスね!美味そうです。
そして朝からなんて豪華なメニューwww
キャンプ来たときくらいのんびりすれば良いのに。しかし、ご主人はそれがきっと楽しいんでしょうね!
ワンコ姐さん
「気になる!でも本能が、これ以上進むな、と言ってる!」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事