アラフィフのキャンプ好き日記

ダーリンは忘年会

今日早めに仕事が終わる日のダーリン。
部屋着に着替えてのんびり、お酒タイムをしてました。

お酒に気をつけなければならない仕事柄、夜にお酒を飲む時間を制限することが多いダーリンなので、今日のように早めに帰宅・翌日休みなどの日は、明るいうちからお酒(ビール→ウーロンハイ)を楽しむのが習慣になっています。

私はそんなダーリンのために、ダーリンが好きな「マカロニサラダ」や「しらすおろし」、「白菜漬け」を出して再び仕事をしていたら、忘年会に居酒屋に行くので車を出してもらえないかとのこと(私が運転して万一あったら保険がおりるように契約変更済み)。

既に飲んじゃってるので運転できないのです。
雨も降っていて、かなり久しぶりの運転でキンチョーしまくりでしたが、なんとかダーリンのお友達も拾って駅まで送り届け、一人で運転して(当然ですが^^;
)マンションの駐車場に車庫入れできました(汗)

これでも10年以上車に乗っていたのですが、都心に住むときに車を手放して以来かれこれ10年、運転から遠ざかっていたもので、初心者と変わらないくらいの危なっかしい運転ぶりです―。

これから少しずつ勘を取り戻して、お酒を飲んだダーリンの送り迎えくらいはしてあげられるようになれればいいなぁ、と思ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事