シェルティ@カイくんの話。Fortune。

カイくんが天国へ行ってしまったのでブログ続ける意味あまりないんだけど。シェルティ率ほぼ0%ブログ。

奈良県でも犬猫の引き取りが有料化に

2010-05-31 | その他の犬のこと
県広報より。

ようやく奈良も重い重ーい腰を上げ、犬猫の引き取りを有料化することを決定しました。
遅いっちゅうねん。でも、決めてくれてありがとう。(ー人ー)感謝感謝
願わくば、この中に野良も入れてください。

7月1日より実施。
お問い合わせは県消費・生活安全課まで。



県が前向きになってくれているので、県下配布の地域誌でも成犬・成猫の里親募集広告掲載 そろそろ認めてください。
効果は大きいのに、何故未だに子犬子猫掲載にこだわっているんでしょーか。

今、困っているのは、子犬子猫引取りよりも成犬成猫の引きとり手よ。
問題がある子ばっかりじゃないし、子犬子猫は時間が経つと当然成犬成猫に。
大人になったらチャンスが極端になくなる事自体が、野良を増やす一因と言えなくもない。

地域誌担当者様、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る