シェルティ@カイくんの話。Fortune。

カイくんが天国へ行ってしまったのでブログ続ける意味あまりないんだけど。シェルティ率ほぼ0%ブログ。

スゴイノニJ

2008-12-01 | カイくんのこと
~カイメモ~

カイくんは、ここ3週間ほど足のむくみがヒドイです。
むくみが特にヒドイ日は、導尿も難しいです。
家でお手上げの時は獣医さんができるだけ時間をかけてくれるのですが、こういう日はオシッコもウンPもものすごく時間がかかります。
先生、すごく忙しいのに安くて手間ばっかりかかる処置をさせてしまってごめんなさい、の気持ちで一杯です。

そんなカイ君ですが、とうとう肺にも転移が見つかってしまいました。
あと数ヶ月元気なら影響が出てくるとの予想です。

家ではまだまだ元気です。
昨日、相方の実家から送ってくれたみかんが届いたんですが、みかん大好きカイ君はもう顔が゜+。(゜∀゜)゜+。゜です。
袋から出したツブツブを掌に載せてホレ!と差し出したら、手ごとパックリ食いついてきました。
ちょっと痛いよカイ君(T▽T)
手は商売道具なんだからさぁ、優しくくてくれよう~


ずいぶん前に知人が「100%ノニジュース」をくれました。
その知人の家のネコさんも飲んでいて、獣医師が「もうダメです」と言ってから5年がんばって生きたので
カイ君にも飲ませてみなさい、初期の癌くらいなら治っちゃうから!と進められ、初めは半信半疑だったのですが
飲み始めて1年、確かに今もそれなりに元気。

初めはあまりのマズさにぶえっと吐き出し
「まっず~!いやーーーー」ってな反応してたカイ君も、そのうち病み付きになったのか自ら進んで飲むようになりました。

1本目が無くなったので、本当にジュースのおかげかな?今調子良いし、しばらく止めてみようかな?と思い
止めたところ、むくみが引かない日が続き・・・そして、ジワジワ悪化。。。。。

ノニさん、疑ってごめんよう!(゜Д゜;≡;゜Д゜) 引き続き、毎日飲ませるからっ!
再開して2~3日すると、ガンコだったむくみが引いている様子。
導尿、ちょっぴり楽チン♪
うーん、効果あったんだろうねぇ。

そんな訳で、最近カイ君と似た病気になったという別の知人の知人宅のネコさんにも進めてみたのでした。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ