シェルティ@カイくんの話。Fortune。

カイくんが天国へ行ってしまったのでブログ続ける意味あまりないんだけど。シェルティ率ほぼ0%ブログ。

そしてオムツへ

2006-12-28 | isourouなワンコのこと
カワイイおパンツが手に入ったソックス。
パンツをオモチャと勘違いしている模様。
・・・違うんだよ。それ いらない靴下とかじゃないんだよ・・・
くわえてどっか行かないでぇ~~~

大騒ぎして履かせ、しばらくした頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・くちゃい。何か匂う・・・
早速、パンツの中で、オシッコとウンPが共演していました。。。。

しまった。トイレのこと、すっかり忘れてた・・・・・OTZ

おパンツ1日目。
ソックスさん、キュートパンツからオムツにランクダウンでございます。

おパンツデビュー☆

2006-12-27 | isourouなワンコのこと
2~3日前から尿に血が混じっている気がするなぁ、と思っていました。
預かった時も、「まだ子犬だから、ヒートなんて来ない来ない」と言われ、信じていました・・・・・
初めは腎臓か泌尿器に病気があるのかと思っていたのですが。

来たよ。来ちゃったよ。。。初ヒートが。
気持ち悪いらしいソックス、しょっちゅうオシリをブルブルさせて、辺り一面血シブキがぁ・・・・・・・
壁は、殺人現場ってこんな感じ?みたいになってきています。

仕方がないので、おパンツを買いに走りました。
車で5~10分程度のお店に行っただけなのに、またゲロッパ。
おいおい、弱くなってないかい???
困るなぁ・・・

今まで昼間は外で日向ぼっこしてもらっていたのですが、ヒート中はそんな訳にもいかず、屋内に軟禁状態決定になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

ツリーdeサラダ

2006-12-25 | ワンごはん
Merry☆Xmas♪

今年のなんきち家は、クリスマスケーキがありません。
何故なら、相方が居るのか居ないのか ハッキリしないから、注文しなかったのです。
1人でクリスマスケーキをワンホールなんて、食べられません。
相方はケーキ狂なので食べられるかもしれないけどぉ・・・

代わりと言っちゃー何ですが、ワンコも食べられるサラダクリスマスバージョンを作りました。


今回使った材料は・・・
・じゃがいも
・アボガド
・プチトマト
・うずらタマゴのゆで卵
・ブロッコリー
・カリフラワー
・黄色のパプリカ

・あれば星型のクッキー型



作り方は、
1.ブロッコリーとカリフラワーは子房に別けて、少しヤル気(歯ごたえ)が残るくらいに茹でる。茹ですぎ注意。

2.じゃがいもでマッシュポテトを作る。そこにアボガドを潰し入れて よく混ぜる。

3.2のマッシュアボポテを、お皿の上で三角錐の形に固める。

4.プチトマトとうずらゆで卵は半分に切る。

5.3に突き刺す感じで、ブロッコリーとカリフラワーを刺していく。時々、プチトマトとゆで卵を混ぜる。

6.最後に、パプリカを星型で抜くか 包丁で星型に切ったものを頂上に置いて、完成~



ワンコも食べるので、味は素材の味がそのまんま。
人間は好きなドレッシングをかけて どんぞ。



もちろん、3頭みんなにもフードの上にトッピング。以下はその反応。









・・・・・・しまった、これに熱中しすぎて人間ゴハンのメインが何もできていない・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

今月のNewFace?

2006-12-25 | isourouなワンコのこと
ARK-ANGELSに用事があったので、事務所に行ったところ 成り行きで預かることになりました。
多分、ダルメシアン×ラブラドールのMIXの「ソックス」ちゃん。
まだ子犬で小さくてカワイイです
足もあまり大きくないので、成長しきってもあまり大きくならないかもしれません。
現在、カイ君(体重14kgの小太りシェルティ)と同じくらいの大きさです。

車は弱いらしく、1時間くらいしか耐えられずに車内でゲロッパ。
うーん、ちょっと困るかな・・・事務所、遠いもんねぇ。。。

「オスワリ」は、たった1日で7割くらいの確率で出来るようになりました。
躾は全くと言っていいほど入っていない様子なので、教え甲斐がありそうです。 
お散歩もまっすぐ歩いてくれないので、矯正中。
短い間で どこまで教えられるかなぁ・・・

でも!ウチに来たからには、最低でも「オスワリ」「待て」は覚えてもらいますよっ
余裕があれば、引っ張りグセも直したいな。
いや、それよりもまず まともに前に歩けるようになってくだされ。。。
子犬って・・・・・・子犬って・・・・・・・・・・・何考えているんだか・・・・あぁ・・・OTZ

カイ君は、彼女との散歩は相当イヤに思っているみたいです。。一緒に歩くと足取りが異様に重くなります。


なんきち念願の初女の子。カイ君やグーさんも、さぞやヨロコブに違いない!・・・と思ったら、意外にも淡白な反応。
なんで~?ピチピチの(小~中学生くらいの)コギャルよ!いや、マゴか?
おじさん達は、熟女が好みなんだろうか?
カイ君はそうかもしれないけれど、グーさんが大した反応を示さないのは以外でした。 
加えて、ソックスに見せ付けるかのように いつもよりベッタリ甘えてくるグーフィー。・・・・あんた、女犬には以外に性格悪かったのね。。。この小姑め。
カイ君の昼ドラ並のネチっこさが感染したか?んん?
でも、ちょと目を離した隙にソックスのウンPは しっかり掃除されてグーの胃袋の中へ。。。
Σ(゜Д゜;) へ、変態かっ!?あぁあ、とうとう変態に目覚めたのか・・・?グーさんよぅ・・・・・




そして やっぱり ウチの洗礼を受けて身動きが取れなくなったソックス。
来年の1月中には立派な犬柵ができる予定なので、この洗礼はキミが最後かも。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

金食い犬

2006-12-18 | グーフィーのこと
あのうー・・・ ・・・グーフィーさん・・・・・・・
そのクッション、昨日買ったばっかなんですよ・・・・・
ご存知ですよね??
ずいぶん気に入っていた感じに 見えましたですよ??

今日は、歩いてのお散歩1時間半、自転車でも1時間弱 走りましたよね・・・?
なんで30分留守しただけで、もう中身が出ているんですか?

前のベッドは1ヶ月くらい、形が残ってたじゃないですか。

タヌキ寝入りしてるの、バレバレですよ。
グーフィーサぁ~~~~~ン~~~ グリグリグリグリ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ