シェルティ@カイくんの話。Fortune。

カイくんが天国へ行ってしまったのでブログ続ける意味あまりないんだけど。シェルティ率ほぼ0%ブログ。

俺の柵

2007-01-19 | グーフィーのこと
工事期間、約1週間。
グーフィーさんをお迎えする、と決めたからには必要と思って 年明け早々に発注した犬柵が、ようやく完成しました

本当は家の周り全部を囲いたかったのですが、そこまでするとなると かなり予算オーバー。
この冬と同じくらいか それ以上の額のボーナスを あと2回くらい待つことになりそうだったので、予算内でできる範囲で…とリフォーム業者の担当者さんと煮詰めていった結果、高さ160cm、広さは約5畳ほどになってしまいました。

相方は多少不満そうでしたが、私は夏の日影作りが楽になりそうなので まぁ、これでも良いんじゃない?と思っています。
もぅ アルトの時みたな、犬と日干しになりそうな体験をしなくていいんだわ~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

金食い犬

2006-12-18 | グーフィーのこと
あのうー・・・ ・・・グーフィーさん・・・・・・・
そのクッション、昨日買ったばっかなんですよ・・・・・
ご存知ですよね??
ずいぶん気に入っていた感じに 見えましたですよ??

今日は、歩いてのお散歩1時間半、自転車でも1時間弱 走りましたよね・・・?
なんで30分留守しただけで、もう中身が出ているんですか?

前のベッドは1ヶ月くらい、形が残ってたじゃないですか。

タヌキ寝入りしてるの、バレバレですよ。
グーフィーサぁ~~~~~ン~~~ グリグリグリグリ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

Q.グーフィーのグーは?

2006-12-02 | グーフィーのこと
希望者の連絡はあれど、なかなか里親さんが決らないグーフィー。
理由は、もともとあまり公に出せなかったのと、保護主さんとウチが「ここなら!」と安心できるお家が見つからなかったから、なのですが。。。

大人しいカイ君で物足りなく思っていた相方が
「この面白いヤツが『おかえり』って言ってくれなきゃ、寂しいなぁ」
と言うまでに気に入ってしまったので、とうとう正式にお迎えする事になりました。

ガサ男がキライなカイ君には いい迷惑です。
カイ君とグーさんは仲良くはないけれど、雪之佑のように危害を与える事もないので ま、まぁいいか。と話が決りました。
もう少し小さめの、できれば女の子が良かったんだけどなー・・・ボソ


さて、そんなグーさんの最近の行動です。
上の写真は、何をしているところに見えますか?

彼は、ただ丸くなって寝ているのではありません。
正午と夕方に町内に流れる 時報のチャイムに合わせて、遠吠えしている最中なのです。。。いや、マジで。
声も、とっても控えめ。
ゥウ~ ぐぐぅ~~~ と小さい声で言い出し、ノってくるとだんだん声が大きくなるのですが、それがまた世間一般のワンコたちの「遠吠え」とは明らかに間違った発音なのです。

ググ~~ゥ~~~オ~~~~ホ~~~~っていう感じ。何ですのん、最初の「ググ~」って・・・
何ですのん、その中途半端な発音は。。。
いや、それよりも寝たままのスタイルってどうよ?

しかもシャイな彼は、その様子をニヤニヤ見られている事に気付くと、「ふぉっ」という顔をしてフリーズします。
声を立てて笑おうものなら「本日の営業は終了いたしました」という感じで フテ寝。

その結果、写真に撮ると ただ寝ているだけに見えてしまう。。。

最近は寒くなってきたので、犬小屋によく入っていますが チャイムが鳴ると入ったまま遠吠えらしき声を出しています。

A.グーフィーさんのグーは、モノグサのグー




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ

エステdeグーフィー

2006-07-13 | グーフィーのこと
只今、アークエンジェルズでは緊急ホストファミリー(一時預かり)様を募集しています
事務所移転に伴い、ごったがえしています。連絡が少し伝わりにくくなっているかもしれません。
次回譲渡会は7月23日(日)です。
場所が新・事務所(都島)に変更されています。お間違えのないようにお願い致します。周辺にコインPあり。


また、家の周囲の草が 伸~び放題♪ヨロレイヒ~♪なので、草刈に追われている毎日です。しばらくの間、ネットに入りにくくなっています。


ドッグカフェ「Pitt」の常連さん達が ワンコ連れで集まる、と聞いて お邪魔させてもらいました。
猟犬系が数頭集まりそうなので、ミケちゃんが居なくなってから欲求不満気味だったグーさんには 丁度いい具合に遊ぶ機会の到来です

平日とあって、集まった人間の数は5人。集まったワンコの数は12~3頭。これが休日だったら、もっとスゴイ犬密度になるんだろうなぁ。。。

会場はグラウンドとも広場ともつかない場所です。
きっとグラウンド・・・・なんだろうなぁ。草がいっぱい生えてるけど。。。。

早速 放牧開始。
カイ君と老犬のビーグル以外、みんな一緒に追いかけっこです。案の定、いつも以上にテンションが高いグーさん。走る、というより飛んでいます。。。

しかし、しばらくすると高い気温に脱落するワンコが続出・・・
みんな物陰の涼しい所に避難を始めました。

そんな中、ペース配分も何も考えていない男・グーヒーさんは、1人になっても尚、楽しそうに跳ね回っています。
 
休憩中のワンコ達に水を飲ませ、人間もお茶を飲み始め、1人楽しんでいらっしゃるグーさんからしばらく目を離したスキに・・・・・ふと気がつくと、グーさんの姿が見えなくなっていました。

大声で名前を呼んで探しますが、グーさんらしき影は見当たりません。
ええっ!また、ドコ行っちゃったんだろ!?
まさか、大きい道とか川の方に行ってないよね!??
みんなで探し始めた その時、遠くの草の合間を走る、黒い影が。。。

グーさん?・・・・・・・・・・・でも何か黒い・・・・・・・・・?黒ラブ???

・・・・・・・・って!Σ(゜Д゜;) なんじゃこりゃあぁぁあああ!!!



いや~、楽しそうですね~。とってもイイ笑顔ですね~~~。
見ているほうも、思わず微笑んでしまいますね~~~~。。。
微笑むどころか、全員爆笑。。。。。。何やっとんねん!

どうも、近くにヘドロ溜りがあるらしく、走り回って暑くなってきたグーさんはイイ場所を見つけた!とばかりに そこでひとっ風呂浴びてしまった模様。
ま、川に飛び込まなくて良かったよ。道路にも出なかったみたいだし。

前回、同じ事を愛犬のPちゃん(G・レトリバー)にやられたPママが、簡易シャワーを持っていたおかげで、グーさんは泥んこのまま帰らずに済みました。
Pママさん、ありがとー!!
これからグーさんを連れ出すときは、こんな簡易シャワーは必需品です。。。。
泥は ほとんど落ちたけど。。。。。グーさん、都会の海のニオイがするわ。
奈良で海の気分を味わえるとは、思わなかった。。。。。


前半、カッ飛ばし暴走したグーさんは、後半はリードの先をなんきちにくくり付けられ、みんなが遊ぶ様を ヨダレを垂らしながら見つめていました。。。
ごめんよ、グーさん。
次回はシャワー、用意するから。。。


犬の見本市状態。

2時間ほど遊んで、そろそろ引き上げようか、となりました。
みなさま、本当にお世話になりました!
Pittの看板犬3頭も、ちゃんと走ってる所が見られましたし!←お店の中では、いつもソファーの上で ぐで~っとしているのです。
懲りずにまた遊んでやってくださいまし。


帰宅後、速攻で海のニオイを落とされる、ちょっと迷惑そうなグーさん。
いつか、ホンモノの海に行こうねぇ。
それまでに里親さんが見つかったら、連れて行ってもらおうねぇ。

そんなグーさんの夜と翌朝のウンPは、見事にヘドロカラーでした。。。
腸内泥パックもしてたのか。。。。。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ
  犬の将来について、ご意見募集中

進化するグーフィー

2006-07-04 | グーフィーのこと
只今、アークエンジェルズでは緊急ホストファミリー(一時預かり)様を募集しています
事務所移転に伴い、ごったがえしています。連絡が少し伝わりにくくなっているかもしれません。



初めてウチに来た時、ものすごくビビリ症だったグーフィーさん。

保護されてすぐ診てもらった病院から「キング」という仮名をもらったのに、その あまりの小心具合に名前負けしていると「グーフィー」という仮名になってしまったグーさん。

犬小屋に入ったっきり、ご飯の時にしか出てこなかった 初めの頃のグーさん。。。。
外見に似合わず 何をやっても要領が悪く、他の犬から怒られてばかりで萎縮しまくっていた、初めの頃のグーさん。。。。。。


それが、少し慣れた頃に当時の同居人 コロタンのご飯を狙う度胸を持つようになり、次に来たマック君から自己主張と犬(おとこ)らしさを教わり、先日まで居たミケちゃんからはイタズラと体当たり式コミュニケーションの取り方を教わり、兄のココロに目覚め・・・・・どんどん、いらんことしぃに進化しています。
普通の犬らしくなってきた、とも思えて、この変化がとても嬉しいです。

初めの頃の「このまま犬小屋ツムリのままだったら どうしよう。ポインターらしく『世界の全てが楽しい~~~~!ヒャッホゥ~~~~!』という状態にならなかったらどうしよう」という思い(ちょっぴり)は日に日に消えていき、今や立派な超ハイテンション夏オトコです。


このグーさんについて、最近ちょっと悩んでいます。
グーさんはとても寂しがり屋なので、天候の悪い日や夜は 室内の玄関に居てもらっています。これを、完全室内にして カイ君と同じように一緒に生活するかどうか、で悩んでいます。
小ぶりとは言え、グーさんは中型犬。外で飼われる可能性も否定できないので、完全に室内に上げて慣らしたものかどうか、悩んでいます。

この手の犬を可愛がってくださる方は、冬の激痩せ対策の為にも 室内で一緒に暮らしてくださる方が多い、とは思うのですが、、、どうしよう?
本人は(冬以外は)狭い家の中より、庭が好きなようです。どうしよう???



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ペットブログへにほんブログ村 環境ブログへ
  犬の将来について、ご意見募集中