よなよなエールの夜長

2010年02月17日 21時43分59秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌。

豚バラとネギを串打ちして焼いた『豚バラ串』














柚子胡椒と共に。













うまいねー♪

ビールがすすみますヽ(゜∀゜)ノ

今宵のビールは『よなよなエール』

詳しい感想はいずれしますが、エールらしい旨さはあるが、

ラガー大好きな俺でもスムーズに飲めるって感じです♪

さてさて、次の一品・・・














梅おかか和え蕎麦




















蕎麦に梅おかか&だし醤油をぶっかけて頂きます。

あえて味はやや濃いめ。

あくまで酒のアテっす。

ずるずるいきませんよチビチビですから(´∀`)

で、シメの一品は・・・
















チャーハン
















椎茸・ネギ・タマネギ・卵・鳥ハム入り。

自家製鳥ハムは、「鶏胸肉」で作った方が「ハム!」って感じなんだが、

こう言う料理に使う時は「鶏もも肉」で作ったヤツが美味いです♪

うむ、今日も自分にご馳走様(・ω・)ゝ
















結論・豚バラ大好き







豊かな香りとこなれた味わいを兼ねそなえたVillani社 パンチェッタ ブロック(フラット)約2.5kg







  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。