ハウス食品『うまかっちゃん 博多焼きラーメン』

2007年12月21日 19時26分27秒 | 即席麺
アクセス解析
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
『うまかっちゃん』の焼きラーメンが発売されてたんで

買ってみましたヽ(゜∀゜)ノ

作り方は、『袋焼きそば』と同じですね。

270mlの沸騰したお湯で、蒸発するまで茹でるって感じ。



味の感想。

あー、純粋に豚骨味って言うより

ソースにちょこっと豚骨味って感じなんですな。


うむ。意外と普通なおいしさだなヽ(゜∀゜)ノ

しかし、これなら俺の作る『うまかっちゃん焼きそば』の方が

インパクトあってうまいぞ!!!(*゜∀゜)=3

作り方は簡単♪



【材料】
・普通のうまかっちゃん
・あればニンニク
・あれば具
・あればラード
・あれば酒


【作り方】
1、『うまかっちゃん』を半分に割って1分くらい茹でる

2、茹でた麺を流水でシッカリ洗う!ヌメリを取る

3、そんで、その麺を使って普通に焼きソバ作る

4、最後に、うまかっちゃんの粉末スープを溶かしたスープをかけ、軽く炒めて出来上がりヽ(゜∀゜)ノ
【粉末スープの液体】
・粉末スープは半分くらい!(薄味と思ったら塩などで調整)
・酒(水でもok) 大さじ1杯
・添付の調味油(お好みでラードやサラダ油でok)



これの方が豚骨!って感じでインパクトあってウマイよ♪

紅ショウガと相性ピッタリだしよ



つーか、この作り方は『うまかっちゃん』じゃ無くても作れますね。

『塩ラーメン』とかもなかなかウマイ♪

バターなんか使って作るとサイコーだ(´∀`)



あと、半分残った粉末スープは

中華麺買ってもう1回焼きそばに使っても良いし、

『野菜炒め』や『チャーハン』に使ってもおいしいですよ
















結論・オススメ度C
















甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
ハイラックスTV  
http://mycasty.jp/kaikai0615/index_bbs.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。