福岡市博多区 『気むずかし家』

2009年01月13日 20時00分00秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
9月5日『サヨナラさとうサン!九州食べ納め旅行』のお話し。

『COLD STONE CREMERY』を満喫した後、ラーメンスタジアム2へ。

いや、食べる気は無かったんですよ。

異常な俺(笑)はイケルが、普通なサトウさんは食えないってはわかってましたから。

しかし…

サトウさん 『食べるなら付き合うよ。自分は食べないけど』

ぬはーー

ダメだ!そんな甘い言葉をかけられちゃ、俺はもう止まんねー(ノ∀`)アチャー

で、ソッコー入店したのが長野県の『気むずかし家』って言うラーメン屋。

場所はコチラ


店内は、まぁ、ラーメンスタジアム2の店舗はどこも同じ様なもんで、

小奇麗で明るくて良いです(*´ー`)

で、俺のオーダーは・・・




















きむ二郎 800円

























さて、味の感想。

【スープ】
鶏白湯のスープで、醤油の味が濃くてニンニクガツン。
いや、まぁ、良い意味で予想通りの味!?w
ま、ワイルドだが比較的食べやすいって感じです。
おいしいですよ♪

【麺】
太くてツルツルモチモチの麺。
おぉー
この麺はウマイね♪♪
味の濃いスープには、ゴワゴワした麺がイケルと思ってたが、結構コレもいけるなヽ(゜∀゜)ノ

【具】
チャーシュー・キャベツ・モヤシ・にんにく入り。
炙りチャーシューですな。
…個人的には、炙りチャーシューは嫌いヽ(´∀`;)ノ
ラーメンに焦げ臭さはいらんですよ。
でも、柔らかくておいしかったです。



【総評】
とってもおいしいかったです。
しかし、インパクトラーメンなんだから、もうちょっと遊んでもいいんじゃね??
いや、十分おいしいんですけどね。
あと、何も食べないサトウさんがいたおかげで?、取り皿を持ってきてくれたんだが、これはイイ♪
これなら、二郎系ラーメンの食べにくさが解消出来るヽ(゜∀゜)ノ
スープと野菜と麺を絡めて食べれるわい♪♪




味:A(鶏ベース)
値段:C(ま、こんなもんだ)
品数:B(「ちびっ子わん」が心引かれる!?)
雰囲気:B(ラーメンスタジアム2)
接客:B(結構気がきく)
使い勝手:C(普通)


住  所: 福岡市博多区住吉1丁目2番キャナルシティ博多アミューズメントビル5Fラーメンスタジアム2
営業時間:11時-23時


















結論・オススメ度A























  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むむちゃん)
2009-01-13 20:44:10
ナビご愁傷様です(^^;)
うちはミニゴリラですが、せっかく3万円台で買ったのに、アップデート用SDカードが2万とかで更新放置です(笑)

じんべえ知ってたのはやっぱりでしたか、来愛麺屋はかなり個性的で恐ろしく安いので食べて欲しかったですね

そしてきむ二郎、カネシ醤油使用のため塩分控えめで食べやすいのですが、量がそこそこあるので最後には飽きてました

太一が好みのようですので、島系のほうがらしくてイケたかもしれませぬ(^^;)
返信する
Unknown (甲斐)
2009-01-14 16:21:04
>むむさん
ナビ、本当に激痛です(つД`)
ミニゴリラなどのポータブルナビもかなり魅力的なんですよねー
大阪の街中なんぞで、食べ歩きする時には、
ポータブルなナビが役立ちそうで。
最新ケータイには、ナビ機能なんぞついてるみたいで欲しいけど、
高いですな最近のは…(つД`)
つか、アップデートに2万ですか。
普通のナビと変わらないんですねー
…3万で買ったナビに、2万のアップデートはやってられませんねぇ。
しかし、自分は7年位前に買ったナビですが、一度もアップデートしませんでしたが…

んで、「島系」はこの後に行きましたw
「島系」も「きむ二郎」もどちらも大満足ヽ(゜∀゜)ノ
ただ、「島系」はもやしじゃ無くて、もうちょっとキャベツくれって感じでしたw

あと、来愛麺屋は本当に行きたかった・・・
13時30分くらいに行ったら、
「ただいま買出し中、15時に戻ります」って書いてたんで、
根性で?、時間をつぶして15時30分に再来店。
・・・開いておらず(つД`)

まぁ、予想はしてましたが、悲し過ぎ。
ちくしょー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。