北九州市八幡西区『魁龍 八幡西店』

2008年05月05日 19時18分23秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
3月11日にヨシ&サトーさんと決行した『緊急小倉こってりドライブ』でのお話し。

1軒目の「こってり」は『魁龍 八幡西店』ヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ

『魁龍』は、この前『小倉本店』に行って、コッテリドロドロ骨々したラーメンに衝撃を受けたんですが、

こちら『八幡西店』は、ちょいと味が違うらしいってワケで行ってみた。

で、お店は『小倉総本店』と違い、何だか現代風でオープンなキッチン。

決して『小倉総本店』が汚いってワケじゃ無いが、こちらの方が小奇麗で女子も入りやすかろう。

さて、肝心のラーメンだー♪

メニューは・・・















こんな感じ。










基本メニューは同じ様ですね。

塩卵か何だかは、オリジナルメニューとか書かれてたが。

さて、俺のオーダーは・・・















魁龍ラーメン 790円








さて、味の感想。


【スープ】
既に、見た目が『小倉総本店』とちょいと違う。
『小倉総本店』のは、もっとドンヨリした色で(笑)、泡だってました。
で、味だが、噂通り『小倉総本店』みたいにコッテリドロドロ骨々しく無い!
それでいて、豚骨臭過ぎず豚骨のウマサを十分感じます(*´ー`)
うーむ、『魁龍』のウマさを残しつつ、骨々しく無くなったんで、かなり多くの人が、ウマイと唸るんじゃ無いすかね??
あ、『小倉総本店』よりはアッサリしてますが、それでも普通の店に比べりゃコッテリはしてます。


【麺】
ストレート細麺。
やっぱ、豚骨にはコレだよ♪


【具】
ノリ・ネギ・ワンタン・チャーシュー・シナチク入り。
んー
ワンタンうまいが、どーも俺は豚骨ラーメンにゃいらんわ(´∀`)
次回は、ノーマルラーメンでいいや。
あと、何気にここの小さなシナチク大好きっす♪




【総評】
とりあえず、関西のトモダチとかが来て『魁龍 小倉総本店』に連れて行くチャレンジは出来ぬが、
こちらの『八幡西店』ならイケそーだヽ(゜∀゜)ノ
どとんこつ初心者は、ここがバッチリな入門店じゃなかろーか!?
ウマくて、適度に濃い!












結論・オススメ度S




魁龍 八幡西店 (ラーメン / 折尾)
★★★★ 4.5
























 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。