『卵かけご飯』

2009年02月13日 19時54分58秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今日のお昼は、『卵かけご飯』

トロトロの温泉卵と、鰹節・モロヘイヤ・海苔・納豆・マーガリンを載せ、

醤油かけてぐちゃ混ぜにして食うだけ。

あ、『旨味調味料』もバサっとかけてジャンキーに。

あれだ。

『旨味調味料』と卵の相性はガチでウマイ(*´ー`)

ちなみに、温泉卵は自家製。

いろんな作り方があるが、俺は、500mlくらいの水を沸騰させ、

水100mlを加えちょいと温度下げるたお湯を作る。

そのお湯を、保温状態の炊飯器に入れて卵を入れる。

まぁ、炊飯器の種類・卵の数にもよるが、だいたい20分程度待ちます。

したら、簡単に温泉卵の完成ってわけだ。

つーか、ご飯保温中でも作れるんだが、俺はあんま保温しないんで、

こうやって作ってます(´∀`)
















結論・今日は風強いなー













  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。