北九州市小倉南区『津田屋官兵衛』

2008年02月19日 14時19分58秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
ヨシさんと行った「食べ歩きドライブ」、まずは一軒目ヽ(゜∀゜)ノ

以前にも行った事がある、うどん屋の『津田屋官兵衛』 !

場所はコチラ

今回の注文は・・・












うどんセット 580円









かけうどん&丼物のセット。

丼は、カツ丼・牛丼・小エビ天丼・野菜天丼などから選べます。

今回は小エビ天丼!



さて、味の感想。

【麺】
かなり細麺で長い。
コシはガツンとあるワケじゃ無いが、弾力あってスンゴイ伸びそうな感じ。
で、何と言っても最高なのが、喉越し。
ツルツルと、全くひっかかりが無いって感じなんだわ(*´ー`)
長い麺だし、上品ぶらずに音をたてすすると最高ですわ!!(*゜∀゜)=3


【スープ】
クセが無いのが良い感じ。
甘ったるいとか、下品な感じとか無く、オーソドックスな上品スープ。


【具】
ネギとかまぼこ。
シンプルですな♪
あ、セルフトッピングに唐辛子があるんだが、店独自のモノを3種類置いてます。
すんごい辛いヤツとかあるんだが、うどんにもちろん合うんだが、
小エビ天丼にかけると最高にウマくなった♪
でも、まずは絶対に少量で・・・
あと、「天かす」もセルフトッピングであります。



【総評】
この値段で、この味&量を食えるのは嬉しいねぇー
「小エビ天丼」も、揚げたてバリバリ丼ってまではいかないが、
普通以上のおいしさはあります。
うどんは、大阪なら道頓堀にもある「細打ちうどん かんさい」によく似た感じです。












結論・オススメ度A




津田屋官兵衛 (うどん / 下曽根)
★★★★ 4.0




















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むむちゃん)
2008-09-10 22:57:01
官兵衛行ったことあるんですね、ここはうまいよ

日曜休みなのでまだ1回しか行ったことないんですが

でもね、先日の北九州でのオフ会に店主の横山さんがサプライズで来たのよ(^^)ちゃんと以前行ったこと覚えてくれてて、ほとんど話しできなかったけど感激でした
返信する
細うどんならココ! (甲斐)
2008-09-12 20:32:26
>むむちゃんサン
ココはうまいですねー♪
細くてコシがあって、喉越しが最高な麺はウマかった♪
スープもおいしかったですヽ(゜∀゜)ノ

おぉ!
店主の方が来られたんですか!!
お話しした事は無いですが、見た目的にかなりのインパクトが(゜Д゜)
まぁ、うまそうな「うどん」を作りそうな見た目で良いですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。