秋田県『ぎばさ』

2011年07月09日 06時30分32秒 | 全国オススメ(ラーメン・etc)
2011年6月某日の晩酌。

・鯵のひらき焼き
・きびなごの干物焼き
・生シイタケ焼き
・ぎばさ&納豆
・にらたま
・鰯の酢の物
・鯵の潮汁
・釜炊きご飯


鯵&きびなご&生しいたけは『efeel マルチロースター』で焼いた。

うむ。良い焼き具合ヽ(゜∀゜)ノ

生シイタケも採れたてを頂いたもんで美味いこと美味いこと♪

















そして「ぎばさ」だよヽ(゜∀゜)ノ

初めて♪

秋田県で食われてるもんだそーで。

「ネバネバしてるよ」って情報だけは頂いたんで納豆と合わせてみた。














うんうん、美味しい。

あれだわ。

粘り気の強い「もずく」って感じかな?

メシがススムー





「にらたま」は、何となく炒めたw

「鰯の酢の物」は、大根・人参・鰯入り。

酢で締めた鰯うめー

「鯵の潮汁」は、だいぶ前にさばいた鯵のアラを冷凍しといたんで汁へ♪

うーんマンダム。


満足満足♪

今宵も自分にご馳走様!



















結論・ねばねば元気

























    

    

  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。