福岡県久留米市 『大砲ラーメン 昇和亭』

2007年09月05日 02時55分28秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
この前、ヨシさんと思いつきドライブで行ってきました。

熊本の「大黒ラーメン」で食べた後、

ココ久留米にある「大砲ラーメン 昇和亭」へやってきました。

場所はコチラ

久留米ラーメンを代表する名店です♪


「大砲ラーメン」は何店舗かあるんですが

福岡以外に大分だけにゃ出店してくれてるんですが(ノ∀`)アチャー

しかし、やっぱ本場で食ってみたいもんです(*´ー`)



さて、店の感想。

スゴイ良く見えるオープンキッチンです。

やっぱ、厨房が見えるのは何だか嬉しい

店員サンも一生懸命仕事してるし良いですね。

そんで厨房に一人女子がいたんですが、

すげーカワイかったんですありがとうございます(ノ∀`)アチャー



で、メニュー。












俺の注文は・・・

















昔チャーシューメン大盛。












味の感想。

スープは、ウリにするほどコッテリして無いが

長浜系とは違い、久留米系の特徴であるクリーミーさがありウマイ♪

あと、カリカリにあげた背油も良いトッピングだ!

ちょっと抵抗ある人もいるのかもしれませんが、

クルトンだと思って是非食え(´∀`)

そんで麺は、細麺では無いが、やや細いストレート麺。

マイルドなスープと一緒に食べる!って感じが良いや♪

あ、後でわかった事ですが、この店&本店&長門店のみ

「むかしラーメン」には、栄養タップリ?の「むかし麺」を使ってるそーだ。


あと、久留米ラーメンと言えばチャーシュー!

丸型薄切りバラ肉チャーシュー大好きですヽ(゜∀゜)ノ

もちろん、大砲ラーメンのチャーシューは久留米系王道のチャーシュー。

チャーシュー1枚で生ビール1杯はいけるね(笑)

満足♪満足♪



















結論・オススメ度A



昇和亭 (ラーメン / 荒木)
★★★★ 4.0




















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。