大阪市中央区『ラーメン 吉ちゃん』

2011年01月12日 11時19分45秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
2010年6月12日『恒例アラサー飲み会』のお話し。

『BEER STAND LACHEN』でほろ酔いになった後は、ホテルにチェックインへ。

…と、行った事の無いラーメン屋を発見!

吸い込まれてしまいました『ラーメン 吉ちゃん』(ノ∀`)アチャー

場所はコチラ(大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5)



さて、入店。

イマドキの小洒落た良い感じのラーメン屋ですな。

で、俺のオーダーは・・・















たたき背脂つけ麺 850円








チャーシューマヨめし 350円










『たたき背脂つけ麺』はサービスで大盛無料。

んで、『チャーシューマヨめし』

『BEER STAND LACHEN』でガッツリ飲んだ後やったし、こんなもん食う予定じゃなかったんだが、

店員のオネイサンにオススメされて押し切られたw

いや、良い感じに楽しいオネイサンでヽ(´∀`;)ノ

さて、味の感想。
【たたき背脂つけ麺】
魚介&鶏ダシが、バランス良く濃厚なつけダレ。
酸味もあるんで、濃厚だがくどさはそんなに感じ無い。
良い感じです。
麺は、香り良くツルモチで普通に美味しいです。



【チャーシューマヨめし】
350円だが、かなりのボリュームで、がっつりな俺は嬉しいとこ。
ただ、自分マヨラさんじゃ無いんで、このマヨはちょっとダルイw
まぁ、マヨラさんなら必食でしょうね(ノ∀`)





【総評】
特別にインパクトがあるわけじゃ無いが、十分美味しかったです。
店員さんの感じも良いし、難波で飲み会の時はここいらに泊まるんで、
またシメに行きそうな感じですw
あと、諸事情あって、ラーメン販売中止中だったみたいだが、
つけ麺より圧倒的にラーメン派な俺は、ラーメン復活したらゼヒ食ってみたいっすね♪












結論・味良いし、店員さんのヤル気が良い感じでこれからも期待♪オススメ度B



ラーメン 吉ちゃん ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5










豚背脂(ポークパックファット)

豚背脂(ポークパックファット)

価格:250円(税込、送料別)











 

  

   

   

  

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。