佐伯市木立築良田『ラーメン亀甲』

2008年07月26日 08時51分54秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
3月18日にサトーさんと行った『大在人佐伯満喫ツアー』のお話し。

『楽天らーめん堂』『ラーメン加代』でラーメン食って、『やよいの湯』『さいき海の市場○』・『やよいの湯』でちょっと運動して、

やってきたのは、またラーメン屋の『亀甲』(ノ∀`)アチャー

場所はコチラ

残念ながら、サトーさんはギブアップで見てるだけぇ~ヽ(´∀`;)ノ

で、お店は見ての通り趣深いです。

まー、でも佐伯のラーメンはこんなん多いから慣れた(笑)

こんなお店ばかりなんだが、それぞれに個性があってウマイラーメンをだすから『佐伯ラーメン』はやめられん!?

さー、ここもワクワクして入店です♪


夕方前だったせいか客はおらず、オヤジさんとオカミさんが夜に向けて下準備してる感じだった。

ま、俺が入ったら愛想良く「いらっしゃいませー」の声。

つか、オカミさん・・・

ラーメン屋の人とは思えないくらいしっかりメイクアップして決めてたな(笑)

いや、キレーな人だと思うわ。

で、店内の様子は『薬箱』や『脚立』やらいろいろあって、何が起きても大丈夫そうですヽ(´∀`;)ノ

お!

有名人のサインも一枚!!!

『あとう快』



ほー

ま、どうでもいいや♪注文注文♪♪

俺が注文したのは・・・
















ねぎ味噌ラーメン









いや、オヤジさんとオカミさんのコンビネーション抜群の調理で

鮮やかに出来上がりました(笑)

あ、値段は650円くらいだったかな??

で、味の感想。


【スープ】
ん、味噌ラーメン…
そんなに味噌味噌して無いや。結構アッサリしてる。
しかし、ベースのスープが良いんだろう全然満足(笑)
『佐伯ラーメン』らしくコッテリ・にんにくスープな感じはあります。
んで、炒めたネギにからむ胡麻油や豆板醤が、スープと良くマッチして
ピリ辛で超うまいんですわヽ(゜∀゜)ノ


【麺】
もちろん中太柔めだが、かすかに残る固さが良い感じ♪
この麺と辛ネギが良くあう!!


【具】
炒めネギ・普通のネギ・チャーシュー・ゴマ入り。
何と言っても「炒めネギ」がうまい!
炒めたっつーか、豆板醤と胡麻油にくぐらせた程度が良い感じだ!
ネギのフレッシュ感が残りつつも、油がからんでウマサ倍増。
あと、何気に「炒めネギ」を入れつつ、「普通のネギ」を入れるとこもイケてますな♪
で、チャーシューは2枚だが、なかなかの厚切りで肉を食ったーって感じでおいしい。



【総評】
いや満足♪
佐伯のラーメン屋は、本当におもしろくてウマいや(*´ー`)
ココも、近くを通る時には確実に食べる店になりそうだわ♪




味:A(ネギうまい)
値段:B(ネギ味噌は食べごたえあり)
品数:A(ネギ~)
雰囲気:C(家だ)
接客:C(普通)
使い勝手:C(駐車場あるような無いような)


『亀甲』
住所 大分県佐伯市大字木立築良田6485-5
電話 0972-29-2698













結論・オススメ度A





ラーメン亀甲 (ラーメン / 佐伯)
★★★★ 4.0
















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。