佐伯市中村東町 『楽天らーめん堂』 ~にんにくとんこつ油そば~

2008年07月14日 15時58分45秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
3月18日にサトーさんと行った『大在人佐伯満喫ツアー』のお話し。

大在人の俺とサトーサンは、朝から佐伯へゴーヽ(゜∀゜)ノ

約1時間ほどの運転で佐伯市内に到着し、まず行ったのは『楽天らーめん堂』!

場所はコチラ

ここは、以前に決行した『佐伯グルメ旅』でも行ったんだが、どーしても写真の『にんにくとんこつ油そば』を

食いたかったから、すぐに再訪!!(*゜∀゜)=3

ちなみに大盛で600円♪



さー、味の感想だ!!(*゜∀゜)=3


【スープ】
うわーヽ(´∀`;)ノ
もー、名前の通り「にんにく」で「油」で強烈だ!!(*゜∀゜)=3
コショウもガツンで味も濃いめ!!!
・・・しかし、これがウマイんだよなー(´Д`;)


【麺】
『佐伯ラーメン』らしく柔らかい中太麺に違い無いが、ココはそんな特徴を残しながらも
湯で加減が良く、適度な固さがあってウマイ♪
んで、にんにく油スープにはこの麺がまたよくあいます!


【具】
もやし・ねぎ・のり・チャーシュー・ゴマ入り。
セルフトッピングに『揚げにんにく』はあるが、さすがに入れてねー(笑)
チャーシューは、それなりに噛み応えはあるタイプで、この油スープにはトロトロ系よりコッチだな♪




【総評】
いや、またパンチがありますヽ(゜∀゜)ノ
ウマいっす!!
にんにく臭くて、油っぽくて、コショウで刺激もあり、味も濃い!
ワイルドなんだがまとまってるけど、やっぱ爆発気味ってウマさだ(ノ∀`)ワケワカンネー
やっぱ、男向けなんかね??
いやいや、言うたらオイルたっぷりで、唐辛子・にんにくをきかせるペペロンチーノのラーメン版みたいなもんだ!?
若い女子も偏見無しで食っとけ(´∀`)



味:S(大分人なら一度は食わねば)
値段:A(大盛600円なら安いもんだ)
品数:A(にんにくとんこつ油そばは独自)
雰囲気:A(結構綺麗な店内)
接客:C(普通)
使い勝手:C(営業時間短い・駐車場あるけど入りにくい)


過去の『楽天らーめん堂』
・『楽天らーめん堂』 (中村東町) 
















結論・オススメ度S






















甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。