昭和製麺 『昭和の中華そば』

2009年05月03日 05時50分12秒 | 即席麺
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今回は、昭和製麺の『昭和の中華そば』を頂きました。

昭和製麺ってのは初めてだなー(*´ー`)

山形県の製麺メーカーだそうだ。

ちなみに、『やまや 長堀店』にて2食入り298円で購入。

さて、早速調理・・・















こんな感じヽ(゜∀゜)ノ



冷やしラーメン


















調理方法には書いて無かったが、山形だし、麺に「澱粉」も入ってたんで、「冷やしラーメン」にもしてみた。

さて、味の感想。

【麺】
澱粉入りで、ツルツルしてコシもボチボチあります。
しかし、卵の様な独特な香りが強いなー
この香りは、ちょっと俺は好みじゃ無いです。


【スープ】
魚系の和風ダシスープです。
やや甘みのある、醤油も効いる。
しかし…
シンプルな味ほど難しいんだろねー
何だかスゴク薄っぺらいダシなんだ(ノ∀`)アチャー



【総評】
スープは、まぁ、なかなか上品で良いのかもしれません。
ただ、麺の独特な香りは、俺的には好みじゃありませんでした。
俺的に、このラーメンで値段が298円は残念。













結論・オススメ度C








楽天ラーメンレビューがトップ!!たくさんのリピータさんからお褒めの言葉をいただいています...










  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。