ベルギー『Maredsous 6 Blonde(マレッツ 6 ブロンド)/マレッツ修道院』

2010年06月26日 19時38分53秒 | ビール
今回のビールはベルギーのマレッツ修道院が造る『Maredsous 6 Blonde(マレッツ 6 ブロンド)』です。

造り手は修道院ですが、トラピストビールじゃ無くて「アビイビール」です。

「アビイビール」ってのはこんなんです(´∀`)





で、『Maredsous 6 Blonde(マレッツ 6 ブロンド)』は、『デュベル・モルトガット醸造所』に委託して製造。

名前からもわかる通り、『デュベル』を造る醸造所ヽ(゜∀゜)ノ







瓶の形が同じですね'`,、('∀`) '`,、

まぁ、水やら酵母もデュベルと同じものを使用してるそうで♪

さて、味の感想。
【Maredsous 6 Blonde(マレッツ 6 ブロンド)】
非常にキメの細かい泡が良いね♪
泡を口に含むと、爽やかフルーティーな香り。
苦味とコクがありつつ、甘味も程良い具合にあり、ゴクゴク飲みあきません(´∀`)
おいしいわぁ~



【総評】
単品でいってゴクゴク飲めるが、様々な料理とも合います♪
強烈な個性は無いんだが、かなり好きな系統のビール。
ただし値段が・・・
『やまや 岸和田春木店』にて600円程度で購入。
1瓶(330ml)でこの値段は俺には贅沢品だぁ~
毎日でも飲みたいビールだが、ここまでの金を出してまで飲みたいかって言うとなかなかねぇ…w












結論・オススメ度A


















 

  

   

   

  

 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。