大阪市阿倍野区『The Britannia(ザ・ブリタニア)』

2011年09月07日 23時21分11秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
2011年5月30日『大阪呑んだくれ』シリーズ。

『正宗屋 相合橋』で昼間っからガッツリ呑んだ後は『ホテル日航大阪』でお昼寝(ノ∀`)アチャー

さぁ、夜になった復活ヽ(゜∀゜)ノ

つーわけで、電車で天王寺まで行ってお気に入りの『The Britannia』へ

場所はコチラ






ボチボチ行ってるんですが、まぁ、とにかくビールっ子にはたまらん'`,、('∀`) '`,、

飲み放題で、美味いビールがいっぱい!

そんで、食べ放題ってのもガッツリな俺には最高だ!!(*゜∀゜)=3

そんなわけで、まずは・・・




















道頓堀ビールで乾杯!(・∀・。)ノ












おそらくケルシュ。


ドム ケルシュ 330ml

ドム ケルシュ 330ml価格:389円(税込、送料別)










そんで、地の利を生かして、生産から4日以内のビールだとか。

そのせいかどうかはわからんが、スッキリだがフルーティーで、フレッシュな美味さ♪

一杯目には最適ですねヽ(゜∀゜)ノ

で・・・






















ソーセージ盛り合わせ














やっぱビールにはソーセージヽ(゜∀゜)ノ

ビールにソーセージってのは、味の相性が良いって以外にも、

ソーセージをパクってかじりき、ゴクってビールを流し込む、一連の動作を矢継ぎ早に出来るのが

いいだろなぁ~(*´ー`)・・・なんてしょうも無い事を考えながら飲むビールも美味いww

で・・・





















刺身盛り合わせ












いや、まぁ、食べ放題のこういう洋風なお店な割には十分美味い刺身。

冷凍の効く魚ではあるが、嬉しいですなヽ(゜∀゜)ノ

で・・・





















チーズフライ















グレープフルーツジャムとの相性が良すぎてニヤける'`,、('∀`) '`,、

こんな、おつまみには・・・





















ヒューガルデン・ホワイト














世界一メジャーなベルジャンホワイト。

フルーティーでマイルドな味わいが、チーズ&グレープフルーツジャムの味わいと喧嘩せず、

最高っすヽ(゜∀゜)ノ












で・・・






















串焼き盛り













ビールガブガブと飲む人には、こういうシンプルなもんですねヽ(゜∀゜)ノ

そんなアテで飲むビールは・・・





















ギネス













定番中の定番。

ま、ここのギネスは注ぎ方もちゃんとしてて美味しいですよヽ(゜∀゜)ノ

ビールの注ぎ方をガチガチにこだわってる自分では無いですが、

ギネスはそれなりに楽しみにして頼んでるんで、クソみたいな注ぎ方で出てきた時の

ガッカリ感はでかいからなぁw















で・・・・























ローストビーフ













これもビールと合うよねー(´∀`)

つーわけで・・・




















デュベル













そろそろ、ビールに飽きてきたら飲むビールww

特別に変わった味わいじゃ無いんだが、ちょいとアルコール度数高めで、

「やっぱりビールは美味いな」って思い出させてくれ、リスタートが切れます。

・・・多分俺だけw

そんな事より、デュベルも飲み放題に入ってるのは嬉しいよなぁ♪

普通に買っても400円以上はするからな。


















さてさて、シメ。






















カニクリームスパゲティ













うーん

正直これはガッカリw

自分が全力で手抜きで作った方が美味いレベル(ノ∀`)アチャー



しかし、まぁ、やはりこの店好きだー♪

ご馳走様!





『The Britannia(ザ・ブリタニア)』関連エントリーはコチラ
















結論・オススメ度S
























    

    

  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁酒 (ユウイチ)
2011-09-09 06:47:40
酒を断つ前に、と言いますかブリタニアを最後に酒断ちました。
甲斐さんの評価通りウマーでした(・∀・)
ローストビーフはウマウマでチョリソーはションボリでした。

飲み放題そんな種類ありました〓自分は普通で飲んだので
返信する
のみほ (甲斐)
2011-09-10 10:47:16
>ユウイチさん
いやー
ここのビールの飲み放題は価値あるよー
元を取るつもりなら、デュベルかレフブロンドあたりを
ひたすら飲めばすぐ取れるわw

つか、禁酒なんて。
ご冗談みたいな事をやってるじゃないですか'`,、('∀`) '`,、

やめとけm9(・∀・)ビシッ!! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。