福岡県糟屋郡粕屋町『一九ラーメン 糟屋店』

2014年10月06日 06時49分40秒 | メシ
2012年2月某日。

福岡へ行った時の昼飯。

『一九ラーメン 糟屋店』ですヽ(゜∀゜)ノ




駐車場は5台分くらいあるけど狭っw

店内もカウンターだけで、なかなか狭いです。

まぁ、ガチで昔ながらのラーメン屋ですな(*´ー`)

で、俺のオーダーは・・・
























「ラーメン 大盛」 700円















さて、味の感想。
【ラーメン 大盛】
あー店舗と同じく昔ながらの博多ラーメンだわw
背脂とかじゃなくて、ラードだかの油膜たっぷりの豚骨スープ。
で、何だかまったりした甘さ!
麺はそれ自体にかなり味のある感じ。
そんで、細麺でデフォルト硬麺なんだが、普通のプチプチとした感じじゃなくて、ガシガシとした重さがあり。
これは美味しいですな。
チャーシューは、昔ながらのオーソドックスな柔らかチャーシューって感じで、好きですねコレ。



【総評】
最近は、あんまりこういう昔ながらのちょっとアレな甘さを感じる博多ラーメンスープは、
そんなに好みじゃ無いんだが、こういう系の中では自分的には一番美味いや。
































結論・ オススメ度A























    

    

  





一九ラーメン 糟屋店ラーメン / 門松駅長者原駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。