破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

これが拙僧の車の中に常備しているアイテム・・

2017年01月25日 21時36分36秒 | 釣り
 ふ~む 昨夜に続いて何も書くことないから
今夜は昨日予定していた通り拙僧がいつも使用している
アイテムを書いてみようっと^^;

それだけではあまりにも短すぎるので簡単に私がチヌ釣りをするきっかけになったことなど
少し書いてみようかな^^;

拙僧は以前は九州の離島を駆け巡り アラ(クエ)クチジロ 尾長 ジャイアントを
ターゲットに釣行しまくっていた(男女群島だけでも年間25回以上 あと甑島 トカラ 主に悪石 中の島)
まぁ、殆ど仕事してる暇はないようなクソ坊主だったわけですが

バチが当たったのか12年ほど前に首を大手術いたしまして
肩や右太腿その他色んな所に障害が起こり まともに磯釣りなんて
出来ない体になってしまい
魚釣りをやめていました

何せ首を大きく開いて後頭部半分肩甲骨の処まで皮膚を捲り上げ
首を通過している大きな重要神経を何本も抜いてその下にあった
大きなガングリアンを削除してその後また何本もの神経を埋め込んだんです

担当医がこれは100%後遺症が出ますと言われて
でも削除しないと命無くしますよということだったので
大急ぎで手術したら案の定退院したと同時に凄い手術の後遺症で
太腿を中心にもがき苦しんで自殺まで考えたほどでした

その後針治療やリハビリの効果が出てきたのか随分と痛みも緩和され
日常生活にはほとんど困らない状態にまで回復したのですが
やはり前みたいには無理でした(バチが当たったのだから仕方ないのであ~る 涙)

五年間以上何もすることはなくて毎日抜け殻のようにボーッとして(まるでバカそのもの)
暮らしておりましたら
ある日針治療の先生が釣りに行くからついて来て下さいませんか
あなたのことは色んな人から聞いているので知っていましたよとのこと・・

どうせ何もすることはなくボーッとしてるだけだからお世話になってる先生のことだし
気晴らしに海でも行ってみるかと 同行したのが拙僧に隠し持っていた生来の釣り根性を
呼び覚ましてしまった^^;

そうじゃないこうじゃないなんてことを鍼灸院の先生に言っているうちに
「ちょっと先生 竿を貸してごらん」そう言って気が付けばいつの間にか
私が中心になって釣っている始末(笑)

鍼灸院の先生が「あんたがあんまり動きもせず 歩くこともなくじっとしているから
同行してもらったんだけど 何か好きなことでも見つけて出来るだけ歩きできるだけ身体を動かさないと
どんどん衰えて大変なことになるよ」と言われた

そこで拙僧はじゃぁ堤防から釣れる魚で一番大きいのは一般的に何だろうと思い
やっぱり今まで少しでもやった覚えのあるチヌ釣りをまた始めた次第です

よ~し・・釣り具は全部処分してしまったのだけどまた新たに購入して釣りを始めるぞ~
その夜は興奮して一睡もできなかったのを覚えています

そしてその次の日に我が家の通帳から200万ほど行方不明になり
その夜に拙僧の頭はまるでジャガイモのように凸凹となり 拙僧の近くには家のモクギョが折れた状態で落ちていたのであ~る
でも、かあちゃんは、あんたのその抜け殻病が治るんだったらそれで言いたいといって 次の日にはニコニコして許してくれたのであ~る
(殺されないでよかったばい^^;)

そして現在に至っているわけなのだが
まぁあんまり長くなりすぎたので その途中の出来事などはまたおいおいと書くことにして
先ずは拙僧が今現在使用しているリールは ↓↓↓


シマノBB-XハイパーフォースC3000DXG

ダイワ トーナメントISO 競技LBD

シマノ 14BBXハイパーフォースC2000G
     これを2個
シマノ 14BBX-HF17DXG

ダイワ トーナメントISO 3000SHLBD

シマノ ラリッサC3000DHG

シマノ ツィンパワーC3000HG

ダイワ 15 銀狼 LBD

その他はルアーをたまに曳くことがあるのでルアー用のリール等二三個程・・

そしてロッドは↓↓↓


まず竿は・・・・

シマノ極翔硬調黒鯛 06-530

ガマカツ がま磯チヌ競技スペシャル 3 0号-500
これを二本

ダイワ トーナメントイソF  1-53

ガマカツ がま磯エリネス1号  1-4.7

シマノ 鱗海ATLAT 06-5.3

ダイワ 銀狼 04-53 W

ダイワ 銀狼 06-45

ダイワ 銀狼 王牙 0号-530

その他 磯玉網 500 600 一本ずつ

これだけはいつも車の中に常備しています

いつどんなフィールドで釣りをすることになるかわかんないから
ずっと積みっぱなしです(>_<)

つうかぁ また長文になってしまいました 堪忍してぇ~

それじゃまた・・

明日夜から三日間ほど釣行の予定だけど天気予報がクルクル変わってるから
どうなることやら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿