新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

高速スライダー 伊藤智仁

2008年04月03日 12時27分42秒 | Weblog
古田捕手に、今まで受けた投手で、最高の投手は聞かれたら...?
「伊藤智仁」ですと即答したそうです。
本当に凄かった。1992年にヤクルト入団。
高速スライダーで、バッタバッタと三振の山を築きました。
しかし、関節の可動範囲が常人より広いのが(ルーズショウルダー)原因で、現役生活の11年の半分を故障との戦いでした、肘、肩の手術3回。
復活して優勝に貢献、カムバック賞も獲得。
最後は肩の脱臼で現役を引退。
2軍のコーチを経て、今年から高田ヤクルトの投手コーチ、荒木コーチと二人三脚で頑張っています。
今年の、ヤクルトは若い投手が多い。智仁の明るい性格と苦労した野球人生、若い投手は良い勉強になると思いますよ。
今はブルペン担当で救援投手の準備、的確なアドバイスを与えてマウンドに送り出している事でしょう。
今は投手の状態が良いから、仕事していても楽しいと思いますよ。
でも是からは山あり谷ありです。
智仁の明るい性格で、若い投手引っ張って頑張れ。

かごのホームページはこちらから http://www2.odn.ne.jp/kago/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山本 稔夫)
2008-04-04 14:33:44
伊藤智仁さん素晴らしい投手でしたね・・・懐かしく思っています・・・現在は大役のピッチングコーチをしているのですねよろしくお伝え下さい・・・頑張って下さい。

コメントを投稿