新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

杜の都仙台の旅・・・・パートⅡ

2024年05月08日 11時13分32秒 | Weblog


仙台二日目は車を1時間弱走らせて・・・・

ニッカウヰスキー・宮城峡蒸留所の見学に川股さんがセッティングして下さいました・・・・

1969年に建設されたニッカ第二の蒸留所・・・・





天気も良く新緑にレンガ色の建物がマッチして鮮やか・・・・



新緑と芝と湧き水・・・・静かな空間です・・・・



蒸留所内を見学させて頂きました・・・・





乾燥棟、仕込棟を・・・・近くで見ると大きいポットスチル・・・・



貯蔵庫ひんやりとして・・・・眠ってますウイスキー・・・・





此処で旨いウイスキーが出来上がっていくんですね・・・・



感動しました・・・・



新川の水が蒸留所の水に・・・・

この新川の3メートル地下から蒸留所の水に綺麗な冷たい川の水でした・・・・



ギフトショップ・テイスティングバーで・・・・







ニッカウヰスキー・宮城峡テイスティング・・・・





貴重な体験させて頂きました、こんなに長い年月が過ぎて・・・・・

ウイスキー好きの私にはたまらない一日になりましたね・・・・

ありがとうニッカウヰスキー・宮城峡蒸留所・・・・





山間にあるお蕎麦屋さんでお昼、くるみ蕎麦美味しかった・・・・

楽天モバイル球場に向かいます・・・・



楽天ロッテ戦・・・・







ロイヤルボックスで観戦です・・・・

超満員の球場・・・・







食事付きで・・・・飲み物付きで・・・・



楽しい野球観戦になりました・・・・

ゲームはロッテの勝利で・・・・

ラストナイト今夜も国分町だ・・・・続きは明日に・・・・





連休明けの火曜日・・・・

新橋の街静かでしたね・・・・でもそれなりにお客様が、有難い事です・・・・



















お疲れ様でした・・・・乾杯・・・・



今夜の〆は、ジャガイモとコンニャクの煮込み・・・・



今朝は曇り時々雨の予報ですが・・・・





晴れ間が覗いてます・・・・

良い汗が出て気持ち良い朝です・・・・



今朝のブログの時間は、桑田佳祐&荒井由実で・・・・

今日もスタートします・・・・

今日も良い出会いが有ります様に・・・・行って来ます


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿