新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

新橋・こいち祭り・・・・

2016年07月22日 10時14分20秒 | Weblog
  

21日・22日の二日間、新橋の祭り「新橋こいち祭り」・・・・        

生憎、天気が悪い昨日でしたが・・・・祭り好きの、美和と沙良が新橋に・・・・





雨も上がり・・・・

みんなに、小遣い貰って、祭りに・・・・

キラキラになって帰って来ました・・・・    

今日は、金曜日、天気も何とか・・・・曇りの予報・・・・

出店も多く出て、沢山の人で賑わう事でしょう、「新橋こいち祭り」・・・・      


腰の調子も、少しづつ・・・・

何時もの朝の時間、ウォーキングの1時間が空いていて・・・・引き出しの整理していたら・・・・

懐かしい、昔の写真、いろんな思い出の写真が沢山出てくる・・・・

40年前・・・・誰でしょう・・・・

身長178センチ、体重75キロ・・・・

22歳・・・・





神宮球場・・巨人戦・・


2013年・12月8日・・・・ハワイ・オアフ島・ホノルルマラソン・・・・快晴・・・・





還暦の記念に、初マラソン挑戦・・・・

23000人が参加、朝5時にスタートして・・・・完走・12818位・・タイム6時間29分02秒・・・・

今度は、70歳・古希の時に挑戦ですね・・・・

そんな事思いながら、片付けを・・・・

昔の写真・・・・いろんな思い出が・・・・

そして、今が・・・・昨日、今日、そして・・・・明日が来る・・・・

そんな、毎日が健康であり、仕事が出来て、有り難い事です、感謝です・・・・


又、明日・・・・


追伸・・・・明日は、沙良の初めての運動会(有明コロシアム)・・・・ブログの更新、出来ないかも知れません・・・・


その時は、月曜日に・・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスターを終えて・・・・

2016年07月21日 10時59分05秒 | Weblog


先週の、華やかなオールスター・・・・  

若い選手が、大活躍、本当に若い世代に、そして、大盛り上がりのオールスターでしたね・・・・





何回目のオールスター出場かな・・・・つば九郎・・・・

ヤクルトの面々・・・・

後半戦もスタートしましたが・・・・残念、川端選手、リタイヤ・・・・無念でしょうね・・・・・





私が出場した、43年前は、ジュニアオールスター・・・・  

現在は、フレッシュオールスターに変わり・・・・  

若い選手に交じり、23年目のつば九郎・オールドスターも、フレッシュで出場・・・・

つば九郎、大忙し・・・・痩せる思いですね・・・・

全国区の人気・・・・凄い、マスコット人気投票が有れば・・・・1位かな・・・・


ありがとう・・・・つば九郎・・・・





与論島から、マンゴが届きました・・・・

美味しい、南の味頂きました・・・・





今日は、朝から・・・・

腰の調子も今一・・・・丁度、良い休養・・・・

今週は、我慢して・・・・ウォーキング中止かな・・・・

土曜日は、沙良の初めての運動会・・・・楽しみです・・・・

今朝も、朝の挨拶に来てくれました・・・・

そんな、今日のスタート・・・・午後には、も上がりそう・・・・

又、明日・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の遠足・・二日目・・・・

2016年07月20日 10時53分07秒 | Weblog
 

二日目の朝を迎えました・・・・





22時半頃、爆睡・・・・多分・・・・5時前に、目が覚めたら・・・・外は明るい・・・・部屋のカーテン閉めずに、爆睡・・・・

綺麗な、ベルセルバ、最終9番ホールと18番ホールの池越えのロングホール・・・・

曇り時々小雨・・・・雷雨も・・・・そんな、予報でしたが・・・・良い天気に・・・・

6時から、温泉、朝風呂に浸かり・・・・





7時前に朝食を頂いて・・・・この日が、貸切営業で、隣のコース、セブンハンドレッドコースに移動・・・・

10分チョットで到着しますが、支配人の手配で送って頂き、感謝、感謝です・・・・

コースメンテナンス、従業員の接客、とても満足、元木支配人ありがとうございました・・・・

7時52分スタート・・・・





アウトコース1番ホール・・・・





上機嫌でスタートしていきました・・・・





岸田さん、相変わらず、綺麗なホームで・・・・





奈穂美さん、ゴルフ上達中です・・・・


こちらの方は・・・・











アッ・・・・右にプッシュアウト・・・・

苦戦してますが・・・・青い芝生、青い空、緑の木々、鳥の囀り・・・・コースを走り回り、エンジョイしてます・・・・

それが、一番かな・・・・忙しくしている、毎日を忘れて・・・・楽しんで欲しいです・・・・


初めてのコースでしたが・・・・面白いコース・・・・








緑芝と緑の木々と青空と白い雲・・・・最高のロケーション・・・・

でも、風も無く、暑い・・・・汗の出が良い・・・・    








岸田さん、74歳、パワフルなスイングで・・・・








勇人、ドライバーの調子最高に・・・・シャフトがマッチしてます・・・・


何時ものルーティーンでのドライバーショット・・・・

















当然、上手くいかない事が多々出ますが・・・・でも、安心料かな・・・・





前の組の三人組も楽しそうにプレイしてます・・・・笑い声が聞こえて来て・・・・





グリーンに苦戦しながら・・・・





あっさり、つけ麺を頂いて・・・・午後のスタート・・・・

凄い汗で、全部着替えて・・・・














63歳・・・・

痛い右腰をかばいながら・・・・二日間完走・・・・

スコアーは・・・何時も通り・・・・       


毎日仕事して、楽しみにしていたこの二日間・・・・


最後の楽しみ・・・・反省会のスタートです・・・・





宇都宮駅前の、餃子村・・・・

新幹線の時間まで一時間半・・・・








お疲れ様の、乾杯・・・・








名物宇都宮餃子・・・・

食べてましたね・・・・女性陣・・・・





男性陣は、もっぱら・・・・紹興酒・・・・

宇都宮方面のゴルフは、此処での反省会が基本・・・・

そして、新幹線では・・・・





静かに・・・・一杯・・・・東京駅まで、一時間弱・・・・

丁度、焼酎水割り・・・・二杯で到着です・・・・





東京駅に到着・・・・東京駅地下の飲食街に・・・・





岸田さん、行きつけのお店に・・・・又、又、反省会・・・・





楽しい、大人の遠足・・・・中々終わりませんでした・・・・

そんな、二日間の休日、エネルギー満タンで終了です・・・・


今朝は、そんな事で・・・・ウォーキング中止・・・・

どんな事・・?・・少し、右腰の張りが・・・・

仕事は、頑張りますよ・・・・天気も良いし・・・・元気にスタートです・・・・又、明日・・・・





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休は、ゴルフ・・・・

2016年07月19日 10時28分58秒 | Weblog


連休初日、7時12分の新幹線で・・・・宇都宮下車・・・・





17日・18日・・一泊ツープレイ・・・・ゴルフ&ホテル・ベルセルバカントリーと、700セブンハンドレッドクラブ・・・・  





暑くなりそうなので、朝御飯を・・・・





ベルセルバに到着・・・・





岸田さん御夫婦と中村君御夫婦でラウンドです・・・・











レディーファーストで、スタート・・・・

曇り空ですが、湿度が高く、小雨もパラパラと・・・・





一日、こんな感じの予報・・・・











8番ホール、165ヤードのショートホール・・・・

この日は、混んでいて・・・・進みが悪い・・・・ハーフ3時間掛かりました・・・・

でも、ハーフが終わり・・・・この時間に・・・・











汗が良く出ました・・・・途中、水分補給もバッチリ取りましたが・・・・

ビールの喉越しが、最高です・・・・


プレイを終えて、ゆっくり温泉に・・・・

サウナ、露天風呂と施設が整い、夕食は、沖縄料理「やんばる」で、6時15分、プレイボール・・・・








初日の、晩餐、ご苦労様でした・・・そして、ありがとう・・・・

何時もの忙しさを忘れて・・・・











男性陣は、焼酎に・・・・





女性陣は、ワインに・・・・





楽しい、夕食の時間・・・・・9時、前まで・・・・

反省会も順調に進み・・・・








今度は、部屋飲みの、反省会に・・・・

いろんな、話題で盛り上がり・・・・

明日も早いので、10時過ぎにお開きに・・・・

朝の、早さと、ゴルフ・・・・そして、良く飲んだお酒・・・・

何時の間にか、爆睡・・・・・・・・初日を終えました・・・・


連休明けの火曜日、何時もより1時間早く行動開始・・・・





サルスベリの花が綺麗に咲いた街路樹・・・・








ひまわりの花も沢山・・・・

気持ち良い朝でした・・・・





右腰の調子が・・・・いまいち・・・・

少し短い距離で、今週のスタートです・・・・

九州の梅雨明け・・・・関東も梅雨明けしそうです・・・・

暑い夏の本番、頑張って行きましょう・・・・

今週も宜しくお願いします・・・・



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休ですね・・・・海の日・・・・

2016年07月16日 10時59分44秒 | Weblog
  

おはようございます・・・・

土曜日の朝、何時もの一杯飲みながら・・・・

雲の予報でしたが・・・・太陽が顔を出しました・・・・





三連休の初日、天気が快復しましたね・・・・

かごは、今日まで営業・・・・

明日から、連休で、宇都宮に・・・・・・・・

一泊二日で、ゆっくり、ゴルフの旅に出ます・・・・・・・・・・





二日分の、洋服準備して・・・雨は大丈夫そう、でも、30度の予報、着替えを一組づつ増やして・・・・

水筒も持参しようかな・・・・

二日間、仕事の事忘れて、エンジョイして来ます・・・・ 


成増の実家に帰っている、美和ちゃんから・・・・朝、届きました・・・・








朝の散歩中・・・・

元気頂きました・・・・サンキュー・・・・


では、みなさんも三連休お楽しみ下さい・・・・又、火曜日に・・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から、都市対抗野球開幕・・・・

2016年07月15日 10時47分01秒 | Weblog
  

昨日は、15日、今日開幕の都市対抗に出場する、選手が来店・・・・

広輔の一年先輩、トヨタ自動車のコーチ兼任投手の岩崎選手が・・・・





先輩と後輩に囲まれて・・・・もう、14年目ですかね・・・・

今年から、コーチ兼任で活躍、それに、横浜、ソフトバンクから、細山田捕手(鹿児島城西)が移籍、頑張っていますね・・・・





柳川高校、城西大学、三菱重工神戸、宮崎内野手・・・・

レギラーの遊撃手、活躍、期待しましょう・・・・

同じチームに、新日鉄住金広畑から、久保田選手、広輔の後輩が補強で出場・・・・





左から、日本新薬の杉上投手、東京ガス・井口投手と吉原投手、三人、龍谷大学卒・・・・みんな、大きい・・・・ビックリ・・・・

何と、ヤクルト投手・山本樹監督、樹の教え子達です・・・・

久し振りに、監督と話しました・・・・大学の監督、大変そうです、150人の部員を全員一緒に練習しているそうで・・・・

でも、こうして教え子達が都市対抗に出場して、活躍、嬉しい事でしょう・・・・

そんな、賑やかな忙しい、昨日のかごでした・・・・





今朝は雨が・・・・

でも、もう、雨も上がったようです・・・・

何時もの、ピンポンも鳴らず・・・・雨だったので、遠慮したかな・・・・沙良・・・・



昨日から、今朝のかけて・・・・ラインで写真が届く・・・・

タイから・・・・





タイ出張中の隼人君から・・・・歩道を走る、バイク・・・・


福岡から・・・

博多祇園山笠・・・・





博多出張中の神山さんから・・・・

朝、最終日、追い山、4時59分スタート・・・・

早起きして、見て来たそうです・・・・雨も上がり、良かった・・・・


明日から、三連休ですかね・・・・みなさん・・・・

天気が少し心配・・・・

かごは、明日まで営業・・・・日、月と連休・・・・宇都宮で、      

楽しい、連休をお過ごし下さい・・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿度の高い、一日のスタート・・・・

2016年07月14日 11時30分06秒 | Weblog
    

昨日の、水曜日13日、早い時間から、お客様が来店・・・・遅い時間は、神宮球場帰りの方に寄って頂き・・・・

0時半ごろ、終了でした・・・・

一日が、無事に終わった・・・・かごと、きっちんは終わりでしたが、まおりのOHANAは、連日まだまだ、営業・・・・頑張っています・・・・





この時間が、楽しみ・・・・何ともいえない時間・・・・








自家製の、塩辛・・・・





レンコン、インゲン、ベーコンで・・・・

一日、消化したカロリーを・・・・補充して・・・・


今朝も、何時も通り・・・・8時半過ぎに・・・・ピンポンと・・・・





じぃじぃ・・・・ピンクの靴と・・・・





保育園までの距離・・・・120ヤードを・・・・(笑)





笑顔で、登園して行きました・・・・





今日は、蒸し暑い・・・・湿度が高い・・・・汗の出も凄い・・・・    

空も舫っています・・・・








ひまわりは、順調に・・・・開花してきて・・・・      

ミツバチが、蜜を・・・・

汗の出が良い・・・・夜は、寝汗を掻き・・・・ウォーキングに出る前に、コップ一杯の水を飲んで出ますが・・・・

こんな日は、足りません・・・・たまらず・・・・





自動販売機に・・・・





水分補給、やはり、違いますね・・・・生き返りますね・・・・





舫っていましたが・・・・晴れ間が・・・・





こんな、感じ・・・・汗ビッショリ・・・・    





今日も、6キロ・・・・

暑さのせいか・・・・ナビが変・・・・

マイフレンド、つば九郎から・・・ラインが届く・・・・





岡山、福岡、横浜と遠征・・・・ご苦労様・・・・

熱中症、注意して、しっかり、水分補給を・・・・        ・・ちがうか・・・・


では、又・・・・明日・・・・




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤクルト・OB会・・荒井と一茂が来店・・・・

2016年07月13日 11時25分50秒 | Weblog


一昨日、OBの二人が来店、現在、巨人軍に在籍の、荒井君と色んな分野で活躍の、一茂君が・・・・

要約、来れましたと一茂、荒井君は何度も着てくれてますが・・・・

何と、お子さんが小学6年生で、同じクラスだそうで・・・・父兄会でした・・・・





懐かしい、話で大盛り上がり・・・・笑いが耐えませんでした・・・・

コーチと選手の間柄でしたが・・・・二人、口をそろえて、厳しかったと・・・・

関根監督時代の、伊東キャンプの話題・・・・

野村監督時代の、ユマキャンプの話題・・・・

当時に戻り、思い出しましたね・・・・コーチの立場、選手の思い・・・・

あの頃の、厳しい練習が、今思うと・・・・納得する事ばかり・・・・ユニホームを脱いで判る事が多い・・・・

厳しさも、愛情・・・・そんな、思い出を語り合い、二人の来店に嬉しい、楽しい時間でした・・・・

又、今月末に予約を頂き・・・・ありがとう・・・・チュー・カズ・・・・





今にも泣き出しそうな・・・・空ですが、何とか大丈夫そう・・・・





こんな、芝生見ると・・・・クラブとボールでアプローチの練習を・・・・

上手くなるでしょうね・・・・アプローチが・・・・








湿度が高い・・・・汗の出も良い・・・・シャツが汗で・・・・

一汗掻いて、気分も爽快、今日の元気を注入・・・・

プロ野球も、今日で前半戦の終わり、セリーグは、広島の独走・・・・パリーグは、日本ハムが頑張り、何とか、ソフトバンクを追いかけていますが・・・・

そして、オールスター・・・・

そんな、水曜日です・・・・又、明日・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規開店・「きばんやんせ」に・・・・

2016年07月12日 11時21分46秒 | Weblog


山田選手の、100号ホームランで勝利を確信して・・・・

南青山に、新規オープンした、「きばんやんせ」に・・・・








素敵な、店構え、流石・・・・南青山です・・・・

球場から、歩いて10分足らずですね・・・・





店長の、橋口君、おめでとうございます・・・・

大将の、谷やんは、日曜日は御休みの日・・・・残念・・・・





何時もの、きばいやんせの焼酎を入れて・・・・





霧島地鶏を頂き・・・・





良い雰囲気の素敵なお店でした・・・・

場所柄、深夜のお客様(同業者)が、多くなったそうで・・・・

新しい、南青山の「きばいやんせ」、オープン・よろしく・・・・押忍・・・・


きばいやんせを後にして、西麻布方面に・・・・

久し振りに、西麻布のハレカイズに・・・・  





何度目の乾杯かな・・・・











やはり、ハレカイズいいなあ・・・・

休日を、楽しみ、長~い一日でした・・・・





今朝は、水着の用意をして・・・・

暑いから、水遊び、楽しい事でしょう・・・・





嫌な雲が出てます・・・・








今日は、丁度、1時間・・・・





気温も高く、良い汗が出ましたね・・・・    

明日は、天気が下り坂・・・・

今日も、始まります・・・・又、明日・・・・










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙に行き・・神宮に・・・

2016年07月11日 11時07分00秒 | Weblog





月曜日、快晴の一週間の始まりです・・・・

何時もより、一時間早いウォーキングでした・・・・

昨日は、昼過ぎに二人で選挙に・・・・





政界に期待したい事は、沢山有りますが、何で、こんなにお金が掛かるんだろう・・・・?

この後は、色んな事が起きた、都知事選・・・・又、又・・・・お金が掛かる・・・・?


5時プレイボールの神宮球場に・・・・





久し振りに、若松さんと・・・・

テレビ解説の仕事で、長い間、一緒にチームに・・・・選手・選手の間柄・・コーチ・選手の間柄・・コーチ・コーチの間柄・・コーチ・監督の間柄・・そして・OB・OBの間柄・・

この神宮のベンチに座っていた・・・・二人・・・・





中村捕手が・・・・打率の話になり・・笑顔・・がんばれ、ムーチョ・・・・オールスター選手・・・・





同世代の、加藤コーチ・・・・同じ名球界の二人・・・・懐かしい、阪急加藤選手・・ヤクルト若松選手・・・・





中日の練習が始まり・・・・好調な大島選手・・・・





さあ~・・・ゲームが始まります・・・・





この日は、家族で、沙良も・・・・日差しが強い・・・・ポップコーンを口一杯に・・・・





燕(エン)プロジェクトで球場がグリーンのユニホームで・・・・電光掲示板もグリーンだ・・・・








今浪選手のスリーランホームラン・・・・








沢山の傘の花が咲きます・・・・





沙良は、かき氷にニッコリ・・・・








最高の野球日和・・・・最高のビール日和・・・・        

知り合いの、ビールの売り子さんが・・・・多めに飲んじゃいました・・・・








つば九郎、大好き・・・・沙良・・・・











日も落ちて、最高のナイターになって来ました・・・・








この日は、山田選手の100号ホームランを応援する日・・・・

7回、その時が来ました・・・・そんな、最終打席で、打ちますかね・・打てますかね・・・・





岡田投手、投げました・・・・





完璧打・・・・見事な、ライナー性のレストスタンドに100号ホームラン・・・・打った瞬間でした・・・・

打球が見えますよね・・・・凄い・・・・





スタンドも凄い雰囲気・・・・





ゲームを決める、ツーランホームラン・・・・

凄い、観客が興奮する、そんなプレイヤー、若きスターが誕生しましたね・・・・





つばくろー便で・・・・山田選手とつばくろうのツーショット・・・・  





こんな綺麗な、夕焼けの神宮球場でした・・・・


今週も始まります、月曜日、頑張ってスタートしましょう・・・・又、明日・・・・























コメント
この記事をはてなブックマークに追加