かげまる日記

黒猫かげまると、ゆかいな仲間達?

本日は3本立て!

2009-01-13 | Weblog
2009年新春豪華?3本立て

その1 1/4(日)
まずは、2009年初釣行。この時期必ず釣れるだろう方面へ向かう。同行させて頂いたのは
大魔神さんとhalさん。カメラを忘れたので、写真は全てお二人から頂いたものです。

最初はココ!鮭が2匹泳いでいました♪ノーフィッシュで移動!


次はココ!先行させて頂いたのですが、ノーフィッシュ・・・。移動じゃ移動じゃぁ~!


こうなればリーサルウエポン川ですねっ!
私だけがノーフィッシュなのでまたまた先行させて頂きました。


この川の超1級ポイントで、何とか岩魚くんが遊んでくれました♪ありがとう!
気分を良くして新年初釣行を終えたのでした♪

その2 1/10(土)
連休初日も出撃しました。お魚が釣れるかもしれないので、カメラは忘れずに!
今日もこの時期必ず釣れるだろう方面です。

1本目は下流から攻めてみよう川。私は2バイトノーフィッシュ!お次はどこですかぁ?


2本目はススキの川。上はきっと攻められているので釣り下がります。(W)


途中こっそり支流に入り、何とか山女魚ちゃんを♪2009年も姑息な黒猫です。(W)


3本目は再びリーサルウエポン川。ヘタこいてノーフィッシュ・・・むむぅ。


その3 1/12(祝)
連休最終日「誕生日なのでもう少し大きいお魚に会いたい!連れてけこの野郎」と
高飛車な態度に出て大魔神さんとhalさんの釣行に無理矢理参加した。(W)

まずは、氷さえなければねぇ川。渓相は良さそうですが、いつものノーフィッシュ!


カワイイ犬たちに見送られ?次に向かうことに。


お次は、ココはイイね川。誕生日の特権で先行します♪(いつもか?)


ココで尺上Get!超嬉しい~♪!私にしては出来過ぎです。


最後はココも良さそう川。大魔神さんは支流に、halさんは上へ、私は下へ。


すぐに尺超えが出ました。でもその後が続きません。


大魔神さん、halさん 本当にありがとうございました!素敵な誕生日になりました♪


以上、新春3本立て釣行記はこれにておしまい♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の! (tomaT)
2009-01-14 08:47:41
おはようございます。
鳴りを潜めていたのが
一気に3本立てとは・・!
ナント 誕生日に尺超え!
ウ~ン 素晴らしい!
幸先が良いですね~
さぞかし 雪中行軍も
楽しかった事でしょう!
返信する
ん・・・なんでだよ~ ( ゆいのじじ)
2009-01-14 18:26:19
三本立てで「空飛ぶヤマメ」と「川マス」ですか
うらしま太郎ならぬウラシマ爺さんですよ~
此の冬は此れで良しで後は仕事に熱中出来ますね・・(W)
まぁ~週末になると仕事なんか手に付かなく成って来るけどさ~
じじは魔法の機械で肺の中をクリーニング・・
とはいかないんです○●が●●で肺の中が素の木阿弥
死ぬまで●●無理宣言です 
情けないと言うか大変な屁よ曲がり爺ですね(W)
返信する
おぉ!いっき!! (hal30over)
2009-01-14 22:46:59
かげまるさん、こんばんは。
なんと、一気にこれだけの釣行記をアップされるとは!。
冬季シーズンのまとめですか?。
これで心おきなくコタツで丸くなれますね(笑)。
バースディ釣行を上手くホスト出来て何よりでした。
また宜しくお願い致します。
返信する
見覚えがあるような ("シェルパのG")
2009-01-14 23:36:20
1本目の写真は見覚えがあるような溪です。
土手の上を走っているバスと来れば、SD川の牧場裏かな?・・・土手の上は高速道路でしょう (^H^)
OB川も行きましたね、1級ポイントって小さな落ち込みのとところかな~ (@H@)
昨年秋のお祭りの真っ最中にやりましたが、いるんだけど無視されましたねえ~・・・・尺岩魚君には(@H@)
今年もまた一緒に釣りしたいですね。
返信する
形あり (yamame)
2009-01-15 22:33:22
こんばんは。
オフシーズンにしては見事なトラウトですね!
しかも2尾もGETとはさすがです。
空を飛ぶわけでもなくクロスケでもないまともな
魚ですよw
次はソルトですかな?
返信する
tomaTさん (かげまる)
2009-01-16 20:51:34
こんばんは。
UPがズルズルと遅くなってしまいましたが、
意を決して頑張ってみました!(W)
1/12の釣行は、本当に楽しかったです♪人生初のブルックにも
会えましたし。
返信する
ゆいのじじさん (かげまる)
2009-01-16 20:54:14
こんばんは。
小さな支流の山女魚ちゃんには救われました。
あれが釣れなかったらその日は坊主でしたからね。
ブルックトラウトは綺麗なお魚でしたよ!会えて良かったです。
返信する
halさん (かげまる)
2009-01-16 20:57:07
こんばんは。
武士は食わねど俺は食う!私の座右の銘です。(意味不)
ブルックの川ではお世話になりました。
誕生日の私のために大きなのを残しておいてくれたんですね。
釣り人の鏡です!
返信する
シェルパのGさん (かげまる)
2009-01-16 21:03:41
こんばんは。
正解です。流石、ロコにはかないまへんなぁ♪
あの川には2大ポイントがありますので、リーサルウエポンに
しています。
今年も胆振のナビをお願いいたしますね♪

返信する
yamameさん (かげまる)
2009-01-16 21:07:21
こんばんは。
きっと神様からのプレゼントですね。
写真がヘタクソなので伝わりずらと思いますが、
ブルックトラウトはとても綺麗な色でした♪
春の雪代が入る前にまた行ってみたいです。

ソルトの前に沼かな?(W)

返信する

コメントを投稿