★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

ノバ

2007-11-11 16:14:08 | 単語解説
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
あいかわらず、いろんな食品の製造年月日の偽装発覚だり、民主党の小沢が、「辞めんのやめだ!」っつったり、エリザベス女王杯でウォッカが出走取り消し、って毎日゛々々゛いろんなニュースが流れてくっけんちょ・・・

最近のニュースで、オレが「ああ、やっぱしな」って思ったのは、
「英会話の『NOVA』が経営破綻して、どーした、こーした」っつうヤヅだな。

なんせ、そもそも「ノバ」っつったらオメ、相馬弁では「ノーパン(パンツ穿いてない)」って意味だがんな。

「いやぁ~、きんにょ 海さ行ったんだげんちょ、海パン持って行ぐの忘っちぇよ~、しょうがねぇ~がら、ノバで泳いだわよハァ~!!」・・・ってな使い方な。

若いおねぇちゃんなんかが、
「あたしさぁ~、今、ノバで仕事してんの。事務だけどね。すんごっく、楽しいよぉ~、ノバでのお仕事
なんて言ってんのを聞くと、
「ほりゃぁ~、ま、確かに、ノバで仕事すりゃぁ~、さぞかし楽しいべげんちょ、冬場は スースーして寒いんでねぇ~の?」
なんて思ったり、
身長2メートル近くもある筋骨隆々たる黒人アメリカ人男が、
「ワタシハ今、ノバで 英語ヲ教エテイマァ~ス!!」なんて言ってる姿を見て、
こ・・・こんなヤロがノバで教壇に立ったりしたら、、、すげぇ~ゴドになっぺした!!」
・・・・って、ヘンな妄想した経験があんのは、オレだけではねぇーはずだ。

んだがら、英会話の「NOVA」が隆盛を誇ってた頃から、オレは、「『NOVA』は、ほのうぢ、なんかヘンなゴドしでかすんでねぇ~べが?なんせ、ノバだがらな・・・」って危惧はしてだんだ。

最近、「NOVA 講師、従業員は全員再雇用」なんてニュースもあったげんちょ、
この際 思い切って、講師も生徒も全員ノバ状態で英語を教えたり学んだりする!!っつうスタイルにしたらどーだ!?

生徒は、わんさが集まって来っかもしゃ~ねげんちょ、
・・・すぐ、「駅前で下半身丸出しの集団、全員逮捕!!」ってニュースになっぺな。


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




 ↑これがうわさの「しみてん」だ・・・最高うめ~ど。喰ってみぃ。                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍天(しみてん)の姿 | トップ | なぜか茨城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (DADDY)
2007-11-12 08:57:51
みにちゃこさん、じゃあんめげんちょ、一番乗りです。
さて、ノバですが、都会では駅前ノバですので、有名各駅前にあり、
「駅前はだか」ばっかりでーす!ハハハ。
おらが都会で言わっちゃのは、大学のときの体育で
「こえーー!」って言ったら、なに?がこわいの?
って言われました。
返信する
Re (影武者所長)
2007-11-14 19:06:19
◆DADDYさんへ
>一番乗りです。

祝!一番乗り!!・・・って、DADDYさん以外からのコメント、来てねぇ~した。
この「ノバ」の話は、けっこう自信作、っつうか、かなり面白ぇ~ぐ仕上がったと思ってんだげんちょ、
コメント数、少ねなぁ~~~。

みんな、「ノバ」で遊んだ経験、少ねぇ~のが?
返信する

コメントを投稿

単語解説」カテゴリの最新記事