★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

かっちゃんさ、いっきゃった!

2009-02-19 20:54:10 | なんちゃねぇ話
もしも、それを「出逢い」と呼ぶことができるのならば、その男と女の最初の出逢いは去年の5月である。梅雨入りを間近に控え、重い雲が空を覆う5月最後の日曜日であった。
もしも、それが「会話」と呼べるのならば、二人は数ヶ月に渡り幾度も会話を交わしてきたと言えるが、二人はお互いに相手の声も、顔も、本当の名前さえも知らなかった。
その二人が本当に出逢い、本当の会話を交わすのは、初めての出逢いの時から9ヶ月を経た真冬の夜であった。

・・・男は「相馬弁研究所」主宰、影武者所長。
・・・女は「ぶんずのぼんこ」の作者、かっちゃん。



ん?……なんだ、なんだぁ~?!…今日のSBK、いづもど全然、雰囲気゛違ぁ~した!
所長、頭゛おがしねぐなったんであんめ?なんかヘンなモンでも食ったが?

…っつうゴドで、相馬弁モードに戻すげんちょよ、

ついに、かっちゃんさ、いっきゃったど!!

※注):「いっきゃう」=「出会う」

2009年2月某日の夜。 
TOKYO某所。
その日の任務を終えたオレのケータイがブルブルブル・・・。
オレ:「はい・・・。」
女 :「もしもし~!ジャックぅ~?!かっちゃんだよ~。今、着いたよ~!」
オレ:(間違いない。・・・かっちゃんだ。ついに、来たか。んでも、約束の時刻よりちんと早ぇ~した!・・・・やっぱ、年取っと、行動、早め早めになっちまぁ~んだよなぁ~・・・と思いながらも)「よし!今すぐ行く!ちんと待ってろ!」


・・・え?・・・なに、なにぃ~~!?
かっちゃんは、な~して所長のケータイ番号知ってだの?
な~して、所長がジャックなの?
んで、な~して、所長は、ジャックて言わっちぇ、ほの電話の主が、かっちゃんに『間違いない!』って確信したの?

・・って、様々な疑問が生じでる人もいっかもしんにぇ~げんちょ、

ま、一言で言えば、オレは今回の作戦(「かっちゃんといっきゃう大作戦」)を実施するにあたり、数週間も前がら着々と、ほの下準備、っつうが、段取り、っつうが、事前の水面下工作をいろいろやってだんだ!!・・・っつうゴドよ!

んでも、ほの水面下工作の具体的内容を いぢいぢ書ぐのはめんどくせ~がら、キャッツ・アイ・・・・いや、割愛すっけんちょも・・・

とにかぐ、ほんなこんなで、かっちゃんさ いっきゃったんだわ。

かっちゃんは、オレさ いっきゃう前の心境を『夢一夜』と題し、自身のブログさアップしてだようだな。

南こうせつの名曲、『夢一夜』では、
♪素肌に 片袖 とおした~だけで
♪色とり~どり~ 脱ぎ散ら~かした
♪床に広がる 絹の色

・・・なんだげんちょも、

>絹の海がさ。
>ジャージの海でさ。。。。

・・・って、語゛ってだっけ。

んでも・・・

まさが・・・東京のど真ん中゛さ、

ホントに・・・


   ↑
ジャージ姿で登場すっとは思わねがったど!!

「ヤンクミ気取りかいっ!!」・・・ってツッコめるほど、、、ヤンクミっぽくはなかったし・・・


ちなみに、


                    ↑
画面右側、非ジャージ姿は、かっちゃんのイトコの あけちゃん。

この2人(白河地区代表)に東京支局及びオレ(相馬地方代表)の計 よったりで、深夜まで及ぶ『福島サミット』。

ほのサミットの内容は、

・・・・え~~・・・あのぉ~・・まあ、、世界の経済・景気対策に関するぅ~~・・・ことなどについて、、、あのぉ~・・・・・・・・・
・・・みんなで、話したり、、、、他にも、え~~~・・・いろいろと、
・・・・・あのぉ~~・・・喋って・・・共同宣言のようなものを、、、
・・出したような気が、します・・・。

・・・って、オレも、風邪薬 飲みすぎで、よっく、憶えでねぇ~ど!!(←ホントは風邪薬でねくて、焼酎だげんちょな

ほんじゃ!!(^o^)ノ


※「相馬弁研究所」は、人気ブログランキングで戦っております。
←1日1回、ポチっと田飲む・・・いや、頼むどぉ~~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!「ぶんずのぼんこ」東... | トップ | 俺たちに明日はない(その1) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2009-02-19 22:34:47
んもう所長の行動力と策士っぷりに・・・笑いました。そのパワーを是非日本国のために使っていただきたい(なんちゃって)

割愛とキャッツアイって・・・ツボだ
ジャックって、バウワーが?スパローが?ナイフがい?


返信する
いいしたぁ~ (ほわいと)
2009-02-19 23:10:32
所長さん、乙女に囲まれていがったね~。

かっちゃん、ほんとにジャージで行ったんだねぇ(笑)
いつか、アタシも40からまりサミットさまぜでね~。
返信する
おいおい~。今度はかっちゃんもげ (みどりん)
2009-02-19 23:24:12
ウハァ~(><)。所長やるねぃ(-.-)。みどりん的に夢の球宴ですねぇ
かっちゃんは勿論、あけちゃん含めベストメンバーだっぺよ~(^o^)v

宮崎のオールスター的な球宴に匹敵だねぃ。

ところで…
支局長は、果たしてジュリーのジュの字を出さずにいられたっぺか(笑)
気になるし(笑)

返信する
うわ。オールスタァ (みどりん)
2009-02-19 23:42:50
続きです。
すいません、送信中に中断しました。
所長やるねぇ(^ー^)。隅におけねねー

これは夢の球宴だっぺよ。宮崎のWBCキャンプ以上だあ。
かっちゃんはも、もちろん、あけちゃんもだぁ~!?!?

ところで、支局長は果たしてジュリーのジュも言わないですまさったんだっぺけか(笑)気になるねぃ(笑)
返信する
Unknown (メイシー)
2009-02-20 00:44:04
ご無沙汰です。
変わらず出張づくしの日々なのですね。
でも、忙しいさなかに楽しいミーティングも
入れているようで、さすが。所長。
返信する
冒頭は… (こじはん)
2009-02-20 01:10:28
なんか書き出し小説みでで カッチョイイ~って思ったど!

良いごど~乙女達にかごまっちぇ いがったした!皆様にお会いできで!

私もいつの日か皆様にお会いしたいです…。
返信する
おいおい! (DADDY)
2009-02-20 08:45:05
俺の了解もなしに、東京で密会だ?
ま、東京支局長が出席したんでは、しゃーねーが!
今度、やっとっきゃ声かけてくなんしょ。
んでねーど、「きみんこ」すっと!
返信する
Unknown (しずか)
2009-02-20 09:45:00
わおー!かっちゃん、あけちゃん、はじめまして。いっちょうらのジャージだべ?
んでも、記事の始まりがいつになく、アレだったので、美女に囲まっちゃ、所長、頭熱くなったど思った。
返信する
素敵 (博多のマダム)
2009-02-20 10:17:40
人間って素敵だなぁと、どちらのブログも読みながら、心があったか~くなりました
世の中、明るい話題が少ないけれど…ここに、こんな素敵な出来事がある! 素敵! 素敵!
返信する
ダンディ (東京支局長)
2009-02-20 11:46:55
アラフォーの女性3人に囲まっちぇだがらがな、いやいやいや、かっちゃんとあけちゃんがお初だったがらだど思うんだげんっちょ、所長、なんだがうんっと紳士でダンディだったど~。
あれ、紳士=ダンディが? ま、いいっか。

んだげんっちょ、女3人でばがり喋ぐってだがら、所長、おもせぐねがったんではねぇが……とも気にしてんの、私。繊細だがら。

みどりんさん! あだしの携帯の待ち受けは、ドーム公演のとぎの白インディアン・ジュリーよんっ。かっちゃんとあけちゃんに、見せだわよハ~。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事