goo

「アラカルト」で特注チーズメニュー第四段

今日の晩御飯は「洋食 アラカルト」です
そう!!アラカルトと言うと定番のコースになった
「チーズメニューです今回はなんとこれで第四回目になりますいつも考えて頂くシェフには感謝です

鮎のエスカベッシュ
充分に酢に漬かった旬の鮎は柔らかでさっぱりしていて美味しいいよいよこれからチーズメニューが始まります

本邦初公開アラカルトのチーズフォンデュ ツボミナ入り

トロトロで良い具合になりましたぁ美味しそうな匂いがプンプンします

チーズ入りを心待ちにする野菜たち

パン

絡めて食べます食べちゃいますうまぁっぁあチーズの旨みが口の中に一遍に入ってきて占領します
野菜とチーズと絡めなくても(チーズフォンデュでは無くなりますが)野菜そのまんまでも甘みがあり美味しかった

完食うーんカロリーが気になるところ今日はチーズメニューなので気にしないでおこう

カブとジャガイモのスープ
塩加減抑えめで素材本来の旨みを頂きましたぁ

ボタンエビのサラダ 食用ほおずき添え
さっきまで海で泳いでいたのでしょうか??新鮮なボタンエビでプリプリで美味しいここにもチーズがぁカマンベールチーズ滑らかなで濃厚なチーズで口の中でサッと解けちゃいますね定番の食用ほおずきも程よい酸味で大好きになった一品で添えられてるだけでテンションあがります

鱸のムニエル
鱸の身の柔らかくて一口食べると優しく味付けされた鱸の美味しさが丁寧に口の中の隅々まで満たしてくれますうまぁぁ

タンバリンハンバーグチーズ贅沢載せ 山芋とベビーコーン
今回はチーズが中に入ったハンバーグではなく上に載ってるんですハンバーグを覆うかのような大きさで食べるいくと上に載ったチーズがいい具合にとろけていきハーンバーグの肉汁と絡んでうまぁぁ前に食べた中にチーズを入れたハンバーグも美味しかったけど、これもイケる周りに巻いてあるベーコンも柔らかくて美味しいベビーコーンのヒゲって食べるの初めて甘くて美味しくベビーコーンのヒゲ無くなるまで食べました

蟹チャーハン
ここは本当はオムライスが出てくるのですが、今回は特別に蟹チャーハンを作って頂きましたぁ出てきたチャーハンはふんわりで口の中にさわやかな旨みを届けては消えていくの繰り返しメニューに載せても良いんではでも隠れメニューで在って欲しいって思う矛盾な考えの自分

定番のクリームブリュレ
安定した美味しさこれが出てくると今日のコースはこんなんだったなぁって振り返ってあー今日も美味しかったなぁーって

ここで宣言します!!本日をもって洋食 アラカルトとコラボチーズメニューを封印いたします次回はグランドメニューでチーズ抜きでお願いするつもりです

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 洋食屋 アラカルト (a la carte)
ジャンル 洋食
TEL 06-6362-8171
住所 大阪府大阪市北区神山町3-2
営業時間 11:30~14:30
定休日 日曜・祝日

前回のアラカルトチーズメニュー記事
前々回のアラカルト記事
前々々回のアラカルト記事


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 二つが一つだ... 「大阪府民牧場」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。