goo

「アラカルト」で 特注チーズメニュー第二段 

今日はポムに内緒で2人のお気に入りの洋食店「洋食 アラカルト」に予約入れておきましたぁ今回も前回に続きチーズメニューでお願いしていましたビックリさせたくて今日アラカルトだと解らないように店へ行く道をいつもと変えて行き、近くまで全くバレずに行けてお店近くの交差点で今日の晩御飯がアラカルトだと気づいたようで喜んでくれてよかったぁ

エスカルゴ
初めてアラカルトに来た時に食べた思いでの一品で美味く食べることが出来なくてポムにやり方聞いたなぁ久々に食べようとすると巧くエスカルゴが掴めずに苦戦しましたぁ初めて食べたときは抵抗あったけど、今は全然抵抗なくなったなぁ

鶏のささみのパルス
早速チーズの使ったお料理でテンションが上がる口に入れた瞬間チーズの香りが広がって鶏のささみの柔らかな食感に驚きでこれささみささみってパサついたイメージが自分の中であったので、今口の中にある食材がささみって信じられないめちゃ美味しい

サツマイモのスープ

ウズラのサラダ
ウズラは弾力のある肉質で噛むと旨みが広がって美味しいなぁ一緒に添えられていた野菜でグラパラリーフって言うのがあってカルシウム豊富で少し酸味があって噛んでると甘みが出てくる不思議な野菜でしたぁ

岩塩 カキフライにつけて頂きます

カキフライ
ここでカキフライを食べるのは初めてで一回食べてみたいなぁってポムと話していて偶然にも本日のコースに入ってたみたいで嬉しかったぁ前に食べたチャールストンよりは小ぶりやけど、口に入れた瞬間身が締まっていて旨みが溢れてうまぁぁぁいタルタルで食べるもよし岩塩で食べるも良しですね 

ハンバーグチーズタップリグラタン風
これは作ってる途中で二人やられましたぁアラカルトのハンバーグに特製ホワイトソースをそれからタップリのチーズを乗せてオーブンで焼き上げて出来たのがこの一品美味くないハズ無いやんん早速食べてみますチーズの香りがたまらんホワイトソースとハンバーグの旨みが一気に二人の味覚を満足させてくれてウマァ美味しいの言葉の連呼になってまう何とハンバーグの中にもチーズが入っていてうまぁぁぁい俺らのためだけにしてくれた一品なのがまた嬉しいぃ

いつものバターライスのオムライスではなく今回は初のケチャップオムライスに

ポムのハートを添えて今までこんなことしたことないって恥ずかしながらハートを書いてくれたぁ
初のケチャップオムライス頂きますふんわり卵で包まれてて美味しいぃこれケチャップオムもいいねこれは次回どっちオムライスお願いするか迷うなぁ

クリームブリュレ
デザートはいつものこちらのクリームブリュレ美味しい
今日も二人ともアラカルトのチーズメニューを取り入れたコースに大満足の気持ちで一杯でお店を後にします
最近は雑誌に良く載っているので、気軽に行けなくなったら嫌だなぁ
また今度来ようっとご馳走様でしたぁ
素敵なひとときを過ごせましたぁ

前回のアラカルト記事
前々回のアラカルト記事
前々々回のアラカルトの記事

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 洋食屋 アラカルト(a la carte)
TEL 06-6362-8171
住所 大阪市北区神山町3-2
営業時間 11:30~14:30
定休日 日曜・祝日
平均予算 [夜] ¥5,000 ~¥5,999|[昼] ¥1,000 ~¥1,999





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 行きたかった... 三時の極上ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。