くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

結果

2016-11-21 14:21:27 | 病気
今日は、神経内科と整形外科の診察でした。
まずは、神経内科。
先日、CTとMRIを撮った結果です。脊柱管などには、特に異常はありませんでした。
ただ、中縦隔腫瘍が見つかり、経過観察となりました。これが、原因で背中がしびれてるとは、考えにくいみたいですが、とりあえず、しびれがひどくなったら病院へすぐに診察するように言われました。
そして、その後に整形外科へ。
私、この先生なんとなく苦手。最初の診察でも仕事があるのに、至急検査。至急診察と言われて。
背中のしびれは、私の方ではなくて、神経内科だと言って神経内科を受診。しかも、CTの予約も変で、結局2回も検査。お金も2倍。
それなのに、この先生、違う病院に行くみたいで、引き継ぎしたいから、また受診してと。カルテもなくなる訳でもないし、何かあった時では?と言ったら引き継ぎしないと。なんで?となるでしょうと。
しかも背中はこちらではないと言ってたのに、突然、整形外科ですと言われても。
ただ手術となったらここでは、無理と言い出して。引き継ぎの為に診察?と思い、腹がたったので。
自分で来れる時に予約します。と言いました。

ここの病院では、心配なので、来月に診察がある手術した病院に結果を伝えて、消化器外科の先生にどうするか相談しようと思ってます。

40才を過ぎてから、いろんな場所にいろんなものが出来てくるようになってしまった。甲状腺にも悪性ではないが、嚢胞性腫瘍ができた。出来やすい体質なのか、それとも年を重ねると出来るのか?
とりあえず、出来たものは仕方ないから、経過観察して見てもらうしかない。
今年はもしかして、また手術と思い、不安で眠れなかったが、とりあえず今年はなさそうで一安心。

診察が思ったより早かったので、帰りに車で駅ビルへ。駅地下のカルディーでお買い物。カルディーは、いろんなものがあってとても楽しい!

前にお友達のブログに載っていたアドベントカレンダーを私も購入。子供たちに。
クリスマス商品は見てるだけで楽しくなる。

その後、駅ビルで、化粧品を購入。久し振りに化粧品買うと高くてびっくり!
独身時代は、高いと思わなかったが、主婦には化粧品は、高いなぁ。お金がないのでクレジットカード。支払いが怖いなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿