さっちーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

整形外科

2016-10-31 11:33:17 | 病気
今日は、前回、整形外科でとったMRIの結果でした。
最初は、内科の先生診察。
これが、先生が頼んでいた場所が撮れていなかったので、もう一度とることに。ただ今回とった場所の一部で、気になるとこが発見されました。まったく予想もしてなかった場所。
こちらも詳しく検査することになりました。
なんだかいろいろ出てきて嫌になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合唱コンクール

2016-10-29 05:46:17 | 日記
昨日はお兄ちゃんの合唱コンクールでした。
中学生なので、あまり真剣に歌わないイメージがありますが、みんな舞台にたつと真剣に歌ってます。私が、子供の頃は歌わない子供がほとんどで、ピアノの伴奏だけが聞こえ、みんなの声が聞こえなかったような。

歌を一生懸命歌う子供たちの姿はとても感動します。特に高学年の声はとても大きく、響いて感動!
歌が、全学年終わったら、吹奏楽の演奏。これも私の楽しみの一つ。
お兄ちゃんが、楽しそうに演奏してる姿が見れ、とても嬉しい。
中学生にもなると、何か私が一言言うと、うるさいしか言わない息子。この日の表情は、とてもいい表情!中学生生活は勉強だけでなく、部活もとても大切だから。いいことだよね。
ただ、その日は朝早く帰ってくるのも遅く、とても疲れてるし、風邪もひいてしまい、かなり疲れたようで、塾行きたくないと。
仕方ないので帰りは、車でお迎えに行きました。
次のコンクールにも出場するので、明日も部活だそうで。中学生は忙しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲状腺の病院

2016-10-09 09:13:43 | 病気
一年ぶりに原宿にある甲状腺専門の病院へ。朝7時に家を出て、ついたのは、8時半頃。受け付け番号が、354番でした。いつものことだけど、土曜日だから、人も多くて。今回は建物の外まで、並ぶくらい。最初に機械で受け付けして、次に保険証確認。その後、採血。次の検査まで一時間待ちなので、病院の外で朝ご飯。近くのモスバーガーは、席が空いてなかったので、ちょっと歩いてドトールで。病院から遠くなってしまい、一時間過ぎて戻ったら私の順番過ぎてました。そして、エコー検査をして診察へ。
診察の結果は異常なし。左側にちょっとした腫瘍があるけど、今の所、問題なしとのこと。
一年後にと言われました。前回、血液検査で引っかかり、それからは、なんとなく結果を聞くのがドキドキ。今回は何もなかったけど。
全部終わったのは11時でした。

行きもだけど、帰りも表参道の辺りって人の行列が多い!行きは、おじさん達が、並んでて。なんだか不思議な光景。
帰りは、若者がお店の前に列になって並んでた。何か並ぶ価値があるのかみたけど、わからず。
でも原宿っていつきても人が多いなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診察

2016-10-01 11:36:46 | 膵胆管合流異常
今日は、消化器外科の診察でした。
27日の日に採血と造影CTの検査をした結果です。
採血とCTでは、今のところ問題なしでした。手術で炎症を起こしてる感じではないとのこと。
先生もなんで、背中に痺れがあるのかわからないとのことでした。
ただ痛みが増したりしたら、至急病院に来てくださいとこ。念のため、来月も診察してもらうことになりました。

それと最近のことで。汚い話しになりますが、ウンチが緑色が出てビックリしました。今までは、胆嚢があったので、問題なしでしたが、胆汁が上手く流れないこともあって、緑色になってしまうことも。だんだん、身体が適応してくると言われましたが。

胆嚢がなくなったわけだから、上手くこの身体と付き合っていかないといけないんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加