さっちーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乳腺外来結果

2017-09-19 13:40:11 | 病気
今日は、健診で要検査となったので、乳腺外来でマンモとエコーの検査をして結果の診察でした。
毎回思うことなのですが、何日か前から不安になります。

とりあえず、検査の結果は特に何か怪しいとこはないとのこと。
ただ念のため、4ヶ月後にも検査して変わってないかみましょうと言われました。
40才になってから、血液検査の異常はないですが、腎臓にも肝臓にもシミがデキたり、今回も乳ガン健診で要検査になるし、いろいろでてきて、やはり年をとった気がする。
しかも最近は原因不明の病気もでてきて、何が原因だかわからずにいて、病院も何科を受診していいのかも分かりません。ストレスなのか疲れなのか?

病院が、早く終わったので、健診で、結果の悪かった眼科を受信。視力再検査。こちらは、視力が下がったのではなく、よく計れてなかったみたいでした。
ただコンタクトが年数たってない割には、汚れてるとのこと。新しく変えることにしました。
眼科は思った以上に時間がかかり、お昼を過ぎてしまいました。
帰りは電車ではなく、バスで帰りましたが、運転手さんが、急発進、急ブレーキだったので、お年寄りの方たちには、ちょつとキツいかなって。しかも降りようとしてる人がいたのに、ドア閉めてしまうし。いろんな運転手さんがいるなって。勿論、とても運転もよく、感じのいい人も多いのですが、一部のこういう人たちがいるから、悪くみられたりするんだろうなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呼吸器外科

2017-09-10 06:19:05 | 病気
昨日は、呼吸器外科の診察でした。先日、胆のうの検査の後にしたCT検査の検査の結果の診察。
前回とは大きさはほぼ変わらず。また一年後に検査して診察しましょうとのことでした。
一年後の予約をとり、診察はあっという間に終わりました。
一つずつ年を重ねるごとに、何か検査でひっかかって病院にいくことが増えてきました。まだもう一つの検査と診察が、終わってないので、心配で仕方ないのですが。
一つずつ、クリアにしていかないと。

最近は仕事のストレスなのか、それとも、病気なのかすごく疲れてる気がします。
ストレスを抱え込まないようにしたいのですが、働いてる以上は難しい。上手く人と思いやってやりたいけど、みんながそんな感じではないし、自分を守りたいと思ってる人とやるのは、かなりキツい。
何人かに相談したら、聞き流し、自分の仕事だけやって、相手を思いやらないほうが衝突が少ないと言われて。とりあえず言われたことだけにすることに。大変そうとか気を使って相手以上にやらないことと。相手が言いたいことがあっても、忙しくてごめんなさい。と話を聞かないでおきなさい。と言われて。今はそれでやってますが、いつまで続くか。
相手は多分、私を辞めさせたいんだろぅなぁ。前の人も気にくわないで辞めさせられたし。
まぁ、でも一生いる場所じゃないし、少しずつ他の仕事も見てみよう✌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間関係

2017-09-04 19:58:07 | 日記
今日も仕事の人間関係でいろいろあった。
とても面倒くさい💦上司は言うことがコロコロ変わってしまい、自分が言ったことも言ってないと言うし。私が勝手に言ってると言うし。一緒に働いてる人も自分が言ったかのように話す。どうしたらいいのか?
働く場所としてはいいのだが、そろそろ考えないといけないかな?
前に占いで三人をみてくれた人がいて、私が耐える立場と話していた。耐えるのもいいが、ずっといる場所か考えてしまう。
病気のこととか一段落したら、ちょつと職安でも通うかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消化器外科診察

2017-09-02 14:07:46 | 膵胆管合流異常
今日は、病院へ行き、朝9時10分に腹部と胸部のCTを撮りました。
その後に消化器外科の診察でした。今のところは手術した腹部は異常なしとのこと。
先生が、今後、どうするかそろそろ考えましょうと言われました。
二通り考えがあって、一つはとりあえず、これで診察終わり。何か痛みが出た時に来る。もう一つは、一年ごとに検査して何もないか診ていくとのこと。
私は心配症なので一年ごとに診て下さいとお願いしました。
ただ一年後の予約はとれないので、一年後に電話予約することになりました。

そしてそのときに、この前の健診でひっかかったことを先生に相談しました。出来たらこの病院で受診したいことを伝えたら、大きな病院だし、かなり乳腺外来は混んでるらしく、無理かな?と。
ただ聞いてみるよ!と言ってくれて、問い合わせをしてくれ、初診で混むけど、この日なら受付してると教えてくれました。
いろんな先生がいる中、患者さんの立場にたって考えてくれる先生がいて、本当にありがたいです。

40才を過ぎてから本当、いろんな痛みや疲れが出て、病院ばかりで。診察、検査のお金がすごいです。親にもいろいろあなたはあるわね?と言われて。幾つの病院通ってるんだろうと思います。
ただ子供がまだ小さいし、病気してても頑張らなくちゃならない!
病気って60才過ぎたら出ると思ってましたが、健康でいるのは、簡単そうで難しいことなのかも。
やはり、食生活が一番大事なのかも。私も甘いもの控えたり、和食中心にしなくちゃ💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健診結果

2017-08-31 10:42:29 | 病気
先日、主人の会社の主婦健診を受診。
この頃、いろんな所で痛みが。この前も何年も前から痛かった子宮辺りの場所から、激痛が。心配になり、近くの婦人科にかかってみてもらったら、子宮腺筋症とのこと。とりあえずひどくならなければ、痛み止めで様子みましょう。と言われました。

この頃、胸も痛くなることがあったのですが、2年前も痛くなることがあって、検査してもらったら異常なしでした。今回も大丈夫と思ってましたが、今回は要検査と出てしまいました。触診の時もしこりはないけど、随分、張ってるね。と言われて何となく気になってました。
昨日、検査結果をみて、愕然としましたが。ただ、検査してみるしかないですね。

2日には、去年やった経過を診る検査、診察があります。そのときに先生に相談して、紹介してもらわなくちゃ。
また手術になりたくないなぁ。
でも結果次第では、そんなこと言ってられないけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加