さっちーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乳腺外来結果

2017-09-19 13:40:11 | 病気
今日は、健診で要検査となったので、乳腺外来でマンモとエコーの検査をして結果の診察でした。
毎回思うことなのですが、何日か前から不安になります。

とりあえず、検査の結果は特に何か怪しいとこはないとのこと。
ただ念のため、4ヶ月後にも検査して変わってないかみましょうと言われました。
40才になってから、血液検査の異常はないですが、腎臓にも肝臓にもシミがデキたり、今回も乳ガン健診で要検査になるし、いろいろでてきて、やはり年をとった気がする。
しかも最近は原因不明の病気もでてきて、何が原因だかわからずにいて、病院も何科を受診していいのかも分かりません。ストレスなのか疲れなのか?

病院が、早く終わったので、健診で、結果の悪かった眼科を受信。視力再検査。こちらは、視力が下がったのではなく、よく計れてなかったみたいでした。
ただコンタクトが年数たってない割には、汚れてるとのこと。新しく変えることにしました。
眼科は思った以上に時間がかかり、お昼を過ぎてしまいました。
帰りは電車ではなく、バスで帰りましたが、運転手さんが、急発進、急ブレーキだったので、お年寄りの方たちには、ちょつとキツいかなって。しかも降りようとしてる人がいたのに、ドア閉めてしまうし。いろんな運転手さんがいるなって。勿論、とても運転もよく、感じのいい人も多いのですが、一部のこういう人たちがいるから、悪くみられたりするんだろうなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呼吸器外科

2017-09-10 06:19:05 | 病気
昨日は、呼吸器外科の診察でした。先日、胆のうの検査の後にしたCT検査の検査の結果の診察。
前回とは大きさはほぼ変わらず。また一年後に検査して診察しましょうとのことでした。
一年後の予約をとり、診察はあっという間に終わりました。
一つずつ年を重ねるごとに、何か検査でひっかかって病院にいくことが増えてきました。まだもう一つの検査と診察が、終わってないので、心配で仕方ないのですが。
一つずつ、クリアにしていかないと。

最近は仕事のストレスなのか、それとも、病気なのかすごく疲れてる気がします。
ストレスを抱え込まないようにしたいのですが、働いてる以上は難しい。上手く人と思いやってやりたいけど、みんながそんな感じではないし、自分を守りたいと思ってる人とやるのは、かなりキツい。
何人かに相談したら、聞き流し、自分の仕事だけやって、相手を思いやらないほうが衝突が少ないと言われて。とりあえず言われたことだけにすることに。大変そうとか気を使って相手以上にやらないことと。相手が言いたいことがあっても、忙しくてごめんなさい。と話を聞かないでおきなさい。と言われて。今はそれでやってますが、いつまで続くか。
相手は多分、私を辞めさせたいんだろぅなぁ。前の人も気にくわないで辞めさせられたし。
まぁ、でも一生いる場所じゃないし、少しずつ他の仕事も見てみよう✌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健診結果

2017-08-31 10:42:29 | 病気
先日、主人の会社の主婦健診を受診。
この頃、いろんな所で痛みが。この前も何年も前から痛かった子宮辺りの場所から、激痛が。心配になり、近くの婦人科にかかってみてもらったら、子宮腺筋症とのこと。とりあえずひどくならなければ、痛み止めで様子みましょう。と言われました。

この頃、胸も痛くなることがあったのですが、2年前も痛くなることがあって、検査してもらったら異常なしでした。今回も大丈夫と思ってましたが、今回は要検査と出てしまいました。触診の時もしこりはないけど、随分、張ってるね。と言われて何となく気になってました。
昨日、検査結果をみて、愕然としましたが。ただ、検査してみるしかないですね。

2日には、去年やった経過を診る検査、診察があります。そのときに先生に相談して、紹介してもらわなくちゃ。
また手術になりたくないなぁ。
でも結果次第では、そんなこと言ってられないけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳の後ろのしこり

2017-07-19 12:55:39 | 病気
週末、子供の風邪が移ってしまい、風邪をひいてしまった。夜中に喉が痛くて眠れず、次の日耳鼻科へ。やはり喉が赤いと言われ、食べる時も辛いと言ったら、カメラでもチェック。喉は赤いけど腫れてはいないと言われた。その日の夜に化粧水をつけてたら、耳の後ろにしこりが。
しかも黒くぽつっとできていて、その周りが固い。ネットで調べると何だか危ない病気に引っかかってしまって。心配になり、次の日の仕事を休んで病院へ。
朝、起きたらしこりが、小さく感じる。ただ黒いのは残っていた。
皮膚科へ行き、先生に見せたら一言。ほくろです!と。
昨日、しこりがあることを話したらほくろの下にリンパがあり、リンパが腫れたのでしょうと。
たまたま前の日に耳鼻科でもらった抗生剤が効いて、小さくなったんだろう。と。
耳の後ろにほくろがあったことも知らなかった。
ほくろも大きいので、何かあるのでは?と聞いたら大きさが、急激に変わらなければ大丈夫とのこと。
前はちょっとしたことは、気にならなかったが、年を重ねて、手術してからは、ちょっとしたことでも気になるようになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診察

2017-03-14 13:09:13 | 病気
約1ヶ月ぶりの子供の整形外科の診察でした。
診察の前にレントゲン、その後に診察でした。
結果は少しずつですが、骨が出来てきたようです。でもまだ全部ではなく、あと半月から1ヶ月とのこと。
ただ固定具は、外れ、普通の靴を履いていいとのこと。ただ、運動禁止。走ったりしてもいけないとのこと。
自転車はいいと言われ、室内なら遊べるのが嬉しいそうです。
子供が、先生にプールは?と言っていて、運動禁止だからもちろんプールもダメと言われてショックだったよう。
プールは好きではないのですが、試験で友達がどんどん受かってしまうのが悔しいみたいで。
まぁ、しかたないんだけど。
でも足をぶつけただけで、こんなに長く病気だとは私も子供も思わなかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加