くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰り道

2017-11-30 16:15:35 | 日記

今日は仕事休み。時間があったので、銀行巡り。その途中で、カルディーでちょっと買い物。カルディーはいろんな物あるからとっても楽しい

(^▽^)/

その帰り、バスを待ってると、いつもより沢山の人が並んでいて、その中に車いすに乗ってる方がいました。

どうやって乗るのかな?順番はどうなる?と思ってたら、バスが到着して、降りる人が全員降りたら、乗り口のドアが閉まってしまい、運転手さんがおりてきました。そして、降り口のドアのステップ部分にある車いす用の台を出して、車いすの方を優先して乗せ、そのあとから一般の方が乗車しました。あまりにもスムーズで、当たり前にやっている運転手さんを見て、素晴らしいと思い、こういうことが増えていってほしいと思いました。

今日は、お兄ちゃんが給食なしだったので、急いで帰って、一緒のお昼。私がお休みだったので、作ってあげれましたが、昨日は突然仕事行く前に言われたので、作ることも出来ず、nanacoを渡すはずが、忘れて お兄ちゃんはカップラーメン食べたそうです。

だんだん子供たちに出来ることも減ってきて余裕がない日々を送ってます。


高校選び

2017-11-21 08:06:39 | 日記
先日、子供が突然、付属高校に
見学に行きたいと言い出して、主人と3人で高校見学に行ってきました。レベルは高くて、家の子供で行けるのか?と思ってましたが。塾の先生が頑張れば行けると言ったみたいで。頑張ることは、悪いことでないと思うのですが、家からは1時間半以上かかる場所。私としては、1時間以内かな?と。
説明会も私は行くつもりはなかったのですが、主人に私が行きな。と突然言われて、イヤイヤ行くことに。ただ、私は公立一番なのですが、付属高校の魅力を聞かされて少しだけですが、行かせてあげたいと思いました。
でも下の子もいるから、お兄ちゃんだけ特別にとは行かないし、でも初めてお兄ちゃんが行ってみたい!と言った場所でもあるから大切にしたいのですが、難しいです。

電車の帰り、電車を待ってるホームで突然声をかけられて、お話ししたかたが、引退した高校の先生でした。その先生もおっしゃってましたが、塾の先生は、子供たちに高い学校ばかりを勧めますが、2番手の高校も悪くないと。
私も子供には、確実に行ける2番手の高校をすすめてますが、やはり、塾の先生の話しが一番で。私の話しは、入ってきてない状態です。

洗濯機

2017-11-19 07:52:50 | 日記

昨日、ついに洗濯機を購入。
ここのとこ、変な音がするようになって。しかも脱水エラーが出たのに突然動き出したりして。もう限界かな?と思い、電機やさんに行きました。

今回、以前買った洗濯機と同じのを購入。私的には違う洗濯機を購入しようと思ってたのですが、この日、たまたまこの会社のイベントがあって一番安くなると。 私的には安くしてもらえるのが一番なので。即購入!
しかも買ったその日の夕方に届いて大満足🎶
ただ、前の洗濯機は、節水タイプと言われて、あまり落ちなくて、失敗したなぁと思ってたのですが。今回は大丈夫かな?

お歳暮

2017-11-17 23:32:13 | 日記

今日は、お仕事お休みだったので、お歳暮を買いに高島屋へ。私は毎月、高島屋で積み立てしてるので、そのたまったお金でお買い物。平日だから空いてると思ったらお歳暮コーナーで並んでいて、びっくり!!しかも2、30分も待たされてしまいました。
帰りに何気なく財布コーナーを見てたらずっと欲しかったタイプのキーケースが見つかって。ファスナーで鍵全部がしまるのが、どこ行ってもみつからず。やっと見つかったので、迷いもせずに購入。
ただサバンサタバサなので、ちょつと若い人向け?なのではと思ったけど、まあ、色も紺なのでいいかな?って。ただ安くはなくて。高かったけど。ずっと欲しかったものなので、まあいいかな?


あっという間にお昼になってしまったので、タリーズでランチ。
期間限定のコーヒーのんでちょっとだけゆっくりと💦期間限定商品。とてもおいしかった。



その後は、洗濯機が、最近、調子悪いので、どれにするかと値段のチェックに。洗濯機は高いよね?もうちょっと安くなってほひいわ。
今日の深夜は、福袋の購入。帰るといいなぁ。


高校選び

2017-11-17 08:02:14 | 日記
今、我が家では高校選びに奮闘中。夜は塾で忙しいので朝の朝食時間に話すのですが。
高校選びも決まり、説明会も行き、ほっとしてたら、塾の先生にいろいろ言われて、もっといい高校狙えると言われて。本人も急に違うとこ行く!と言い出して。
行きたいという高校の説明会も見たら、もう終わってたり、満席でとれない状態。
もうレベルを上げずに今まででいいんじゃない?と言っても、行きたいとこ行けないの?と言うし、だからと言っても人任せ。
もう今月には私立は決めなくてはならないのに。どうするのか?
話そうとすると忙しいからと言うし、毎日、喧嘩になってしまう。
塾も高い高校に行ってもらいたいのはわかるけど、もうこんな時期に言わなくてもいいのに。
説明会もまだオープンで受けるとこも聞かなくてはならなくて、毎週、学校説明会ばかり。これ以上聞かなくちゃいけないのかな?
田舎だったら公立一校私立一校なのに。都会は学校ありすぎ。こんなになくてもいいのになぁ。
本当面倒だなぁ。