さっちーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

更年期

2017-04-25 08:41:16 | 日記
3ヶ月以上ずっと咳が続いてました。最初は、喉に違和感。喉がイガイガして辛くなり、咳をする。
耳鼻科を受診して、良くなったかな?と思ったらまた喉がイガイガ。薬を飲んでも良くならず、今度は咳がひどくなり、喉のイガイガもピークで、突然の咳。仕事中も突然。辛くて辛くて😩
夜も寝ると咳で眠れない日々が続きました。
薬を毎週もらっても全然良くならず、それでも病院にかかってました。ある日、耳鼻科がお休みでその日は内科へ。内科の先生に咳止めをもらい、治らなかったら次は呼吸器内科に行くように言われました。
いつも通ってる病院の呼吸器内科は、お休みだったので、ちょっと遠い病院の呼吸器内科へ行き、レントゲンをとりましたが、異常なし。
薬が、出て、胃腸炎からもなると胃腸炎の薬。あまり良くならず、近くの呼吸器内科へ。
咳止めと吸入のお薬を2週間。
吸入のお薬をしたら咳が止められてる感じがしましたが、痰が出る咳が出るようになって、夜も咳で吐くこともなくなり、大分楽に。
2週間続けたらやっと咳も少しになりました。

この事を友達に話したら、友達も原因不明の咳が半年続いたと話してて。私の母にも話したら、やはり、私と同じ年齢のころ、8ヶ月ぐらい咳が、続いて、あまりの咳の辛さに夜、息も吸えなくて死ぬのではないか。と思ったそうです。病院もいろいろ通い、最後の病院で更年期障害と言われたそうです。

更年期障害と言うのは、その人の弱い部分に出ると言われたそうです。母も忙しくて身体が疲れた時になったよう。

私も今回、仕事も朝早く、子供の骨折もあり、学校に毎朝、学校に送り届けてたのでなったのかも。
やはり無理をするとダメなのかもしれないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整形外科診察 | トップ | カードゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事