英語と書評 de 海馬之玄関

KABU&元KABUのブログ

資料○◆小嶋陽菜AKB48卒業、涙

2017年04月21日 11時29分53秒 | アイドルグループ論

 

AKB48卒業を迎えた小嶋陽菜(29)に、総合プロデューサー秋元康氏が感謝の手紙を送った。全文は以下の通り。



 小嶋陽菜さん。君は手がかからないメンバーでした。僕が個性の強い初期メンバーに手を焼いているときも、君はやるべきことをきちんとやった上で、自分の時間をちゃんと作ってました。

 AKB48がまだ売れていないころ、代官山の地下にあるレコーディングスタジオで、雑談をしていたときに突然、君に言われました。「私、意外に歌、うまいんですよ」。もちろん、君らしい冗談っぽい感じで。でも、手がかからないからって、ほったらかしにされている君のちょっとすねたような抗議でした。そう、確かに君の歌は良かった。僕は忘れていました。すぐに前田敦子とダブルセンターで歌を作りました。「夕陽を見ているか?」。 

 

 

小嶋陽菜 AKB48劇場で卒業公演!

https://www.youtube.com/watch?v=wChML1oLHqI

 

 
 きっと今までに何度も卒業しようと思ったことでしょう。初期のメンバーが次々に卒業してからは、なおさらだったと思います。何年か前、君が「話がある」というので、麻布十番のイタリアンレストランで食事をしたことがありましたね。あのときもきっと君は真剣に卒業のタイミングを相談したかったのに、冗談で終わってしまいました。まるで結婚したい人がいるという報告を聞きたくない父親のように、君の卒業はいつもはぐらかしてきたような気がします。

 それでも君はAKB48の将来を考え、後輩たちのことを考え、無理に言い出すことはありませんでした。だから、僕も君に甘え、本当に君が30歳を超えてもAKB48にいてくれたらいいなと思っていました。

 そんな君が今日、2017年4月19日、このAKB48劇場で卒業するにあたり、ようやく、僕は君に言えそうです。「陽菜、もう少しAKBにいたら?」。いや、うそです。もう陽菜に甘えられません。フニャフニャしてて、やる気がないように見えて、手を抜いてるように見えて、でも本当は誰よりもまじめで、責任感があって、AKB48を愛し続けた君に、心の底から感謝します。ありがとう。

 卒業おめでとう。第2の人生のスタートを祝福します。

秋元康

 

https://www.youtube.com/watch?v=Z3tGNinkGh0

https://www.youtube.com/watch?v=UjagAfjpAgo

 


 

・・・・今のKABU&寛子さんの一押しはゆいはん!
・・・・主流派(まゆまゆさんとか、はるなさんとか、ゆきりんとか)の

 逆下剋上(←打倒、指原系)を期待します。


·AKB総選挙という<窓>から考える生態学的社会構造の実相
 
·AKB48-前田敦子さんの次のセンターは? 「大家志津香」ちゃんに5000LC!、。鴨 
 
·国民的アイドル前田敦子のAKB卒業
 
・前田敦子の抜けたAKB48なんて「ノンアルコールビール」みたいなものかも
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11396339153.html
 
·総選挙が証明する経済の成長戦略の思想的可能性
 
・日本人の究極の美意識としての<ほどほど>が一番可愛い?
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11644425055.html
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私家版・海外修学旅行「お薦... | トップ | 今村雅弘は、即刻、議員辞職... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。