軽井沢ル・ボン・ヴィボン

変人の働き方

以前のブログネタで僕は僕自身を変人として書いたことがあるのですが
今日はその続き。

軽井沢という特殊な環境ではどうしても年間で安定して稼ぎ続けるというのが難しくなります。
働くべき時には怒涛のように働き、休む時はひたすら休む。
 
実は、そういう事も逆手に取れば強味になります。
オンシーズンにしっかりと働き、
オフシーズンは自分自身のために十分なリフレッシュと学習をする時間を持てるという側面があるからです。

これから夏に向けて、ルボンヴィボン軽井沢でもスタッフを募集したいと思うのですが
そんな働き方に興味がある方と一緒にやりたいなと漠然と考えています。
そう。変人募集(笑)

そういう形態ですから
立場としてはアルバイトです。面倒なので正社員雇用はしません。
12月くらいまではしっかりと働き、冬はのんびり。

どこかに旅行へ行きたいけど、
自分のために勉強したいけど、十分な時間がない。
そういう人って案外多いと思うのです。

ここならそういう事に懸念はありません。冬に仕事はないですから(笑)
冬に一旦収入は途絶えますが、それは楽しい時間と引き換え。
割り切って、また春から頑張ればいい。

それはオーナーである僕も同じです。

僕の好きな言葉の一つに
「大統領の様に働いて、王様の様に遊ぶ」というのがあります。
(実際には王様のように派手には遊べませんが、そこは比喩という事で)
冬しか休めなくても、南半球に遊びに行けばそこは夏です。
ガンガン働くのも楽しいけど、自分自身に帰る時間はもっと大切です。

それにサービス業の仕事をしていると
特に感じるのが経験の重要性です。

ヨーロッパを知らずに西洋料理は語れません。
別に職場体験をしなくても、
サービスを受ける事で、お客様の側からの視点で学べる事もたくさんあります。 
時間は有限で、回り道も成長の糧です。
 
もちろん、普通のアルバイトやパートさんも募集してます。
ご興味のある方は是非お店までお問い合わせください。

変人の皆様のご応募をお待ちしております。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事