スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

健康って青い鳥

2005-05-18 10:00:58 | ボチボチ日記
2号の心臓のエコー写真です。

学校の内科検診で「心雑音」でひっかかって、精密検査をせよと通知が来たんです。ひょえー。
心臓ってところでビビル・ビビル。

で、昨日、とりあえず医者に行ってきたのよ。トボトボと。ドナドナ気分。
とりあえずかかりつけの町医者で見てもらって、大きい病院紹介してもらえばいいかと、いつもの兄ちゃん先生(←私の扁桃腺をとりたくてしょうがない男)のところに。

したら意外にも最新のエコーなんか持ってる。
普段使わないからうれしそうに出してくる兄ちゃん先生。
お手製らしい布カバーがかかってる。アットホームな最新エコー。

「この機械は何?手術?痛い??」とビビル2号。心拍急上昇。
ゼリーを塗って色々見てる兄ちゃん先生。なんだかうれしそう。
「異常はないね。大丈夫」ってことがわかったあとも
「音も出るんだよ」とか「カラーにもなるよ」とか「こっちで見ると輪切りだよ」とかずっといじってる。
あのー、2号が寒そうなんですけど…。

結局、成長で体が大きくなったんで、心臓の成長とバランスがずれて負荷がかかるんで雑音がちょっと出てるらしい。
「もうやめろよ」って言いたくなるくらい見てたから誤診はないだろう。一安心。

「写真プリントできるんだよ」「わーい、欲しい欲しい」と医者と患者で盛り上がってました。

とにかく行くまでドキドキしてたんで一安心。
小心者なので、かなり最悪な事態まで想像しちゃったりするわけで。

「健康でよかった」と安心した今朝、トイレでビックリ。
真っ黒タールみたいなのが出ちゃいました。私。

「こんな…」「どうして…」「墨みたいな…」「おっ
昨日イタメシやで相方とイカ墨スパゲティ食べたんだった…。それか。

トイレから出て相方に言ったところ、相方も夜中にトイレに行って、ビックリ。
「こんな…」「何で…」「糖尿からガン…」「墨のような…」「おっ
となったそうで。

こんなにイカ墨がすごいとは…。恐れ入りました。
「健康でほんとによかった」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗)
2005-05-19 13:33:09
2号ちゃん、何もなくてよかったですね。

エコー歴は私も長いです。もうかれこれ10年以上。胆石からはじまって・・・みたいな。

「4D」のエコーなんて出来たんだよね。すごい進歩。

金さんご夫妻もトイレでびっくり!だったようですが、消化管の出血じゃなくてよかったです。ちなみに鉄剤を飲んでいても同じようなものが出ると思うので・・・。

一番いいことは、病院にいかなくて済む事ですな!
返信する
Unknown (金さん)
2005-05-19 13:53:55
どうもです~。



イカスミ君はまだ続いてます。

ウォシュレット必須状態です。



北斗さんは体調どうですか。

大事にしてね。
返信する