スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

子供見学

2005-10-07 15:26:05 | たまには絵日記
ビデオ見たりまんが読んで遊んでるように思われがちですが、昨日までけっこう仕事が押してました。私。←どこが?と言うな。
昨日、せっせと頑張ったので、本日はちょっとゆとりあり。てなことで、スーパーの朝市でも行こうかと主婦みたいなことを考えてました。ぼんやり。

そういや、今日は2号がスーパーに行ってるはず。
社会の授業で、3年生は近所のジャスコでおのおの買い物をするつうのがあるんですわ。(昔1号も行った。)
1人500円」持っていくわけで、
「なにを買うか、おうちの人と相談して決めてきなさい」と先生に言われたと言うので
「美味そうな刺身でも頼もうかな。」と冗談で言ったら、
次の日
「先生がナマものは腐るからだめって言った」と帰ってきた。
先生に言うなよー。もー。

結局、切れてた歯磨き粉(←今朝家族で必死で最後の一絞りを出した)と入浴剤をお願い。500円で買えるかな?腕の見せどころだぞ、2号。

つうことで、こっそり、ジャスコに見に行ってきた。

いるいる。わさわさとガキンチョが。お店の人、笑顔で目が怖い。

2号はいるかなー。と思う間もなく発見。
我が家では末っ子のおちびちゃん扱いの2号ですが、世間に出ると、ドデカイ小学3年生。
頭一つ出てます。最近ますます他の追随を許さない感じになってきてるなぁ。

「あのボーっとしてる子大きいねぇ」と、横のばーちゃんが誰ともなしに言ってる。
大きいから、ボーっとしてるのも目立つのよ。
ジャスコの店長の話なんか、ほとんどの子がボーっと聞いてるのに、なぜか、1番ボーっとしてるように見られる2号。
これで、しっかりお話を聞いて、質問でもする利発な子なら、それはそれで目だって
「あの大きい子はしっかりしてるねぇ」と、ばーちゃんも言ってくれるだろうに…。

ALL or NOTHING.
そんな英語が浮かびます。

あの体格を利用してなんかないのか?と思う母。運動選手とかモデルとか。ねぇ。
「占い師か忍者」になりたい2号。
体格を生かしきれないもんばっかじゃんっ。
座ってたり、隠れきれなかったり。

無駄にでかい人生か…。

最新の画像もっと見る