スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

小梅とトムと松子

2006-05-28 16:09:57 | ボチボチ日記
忙しくしてるうちに雨も降りまくったせいか、庭の小梅が小梅が小梅がぁぁぁ~~

今日見たら、半分以上落ちてました。ボトボトと。アリがたかってました。働き者です。エーン

「残ったやつだけでも収穫せにゃっ」と椅子出して必死でもぎ取り作業。
←はしごも脚立もないので上の方のは取れません。

で、10個取るのがやっと。

しかもどれもブチブチっていうか、しみっていうか、嫌な感じにソバカスだらけ…。だめなんじゃないの??これ。レーザースル?
梅干し計画あえなく終了の予感です。がっくり。ほーたーるぅのひぃかぁり~♪
(ちなみに先日のラッキョ君たちは只今非常に食べ頃になっておりまする。
アリガトウ、ダイチ。ラッキョヲアリガトウ。


「来年は、はしごを買って早めに収穫だわっ」と決意表明。
「梅干しを買ったほうが早いし安いし美味いと思うが。」
真理かと思うが、聞こえないふり。←でも、はしごっていくらなんだろ?


とにかくですね。
来週はのんびりペースでOKなんで、気になってたことにも手を出してみようと思ってる私。(梅干しパーだし)

で、なにやんの?って、あーた。

映画計画があるんすよ。実は。ニヤリ。

映画って時間をあえて作らないと見ないもんだから、「レンタルでいいや」と思いがちなんだけど、スクリーンで見てみたいなーと思ってるものが2作。

ダ・ヴィンチコード」と「嫌われ松子の一生

ダヴィンチコードの方は、「トムハンクスの髪型が変」だの「最後が尻つぼみ」だのと悪評を耳にするんだけど、「どんななんだか見なきゃわからん」とこの目で見たい見たいと熱望中。

嫌われ松子は、原作は読んでないんだけど(←あらすじだけで内容は理解できた気がする)監督が「下妻物語」の人だってことで、どんな出来上がりなのか非常に気になるわけですわ。

どっちかを来週中、一人で優雅に見に行こうと密かに計画中。
ヤツラニキヅカレルナ。  ~

どっちにしようかなぁ。ウーム。


おまけコーナー嫌われ松子の壁紙をゲットできます。
しかも自分の名前にできるんだよん。どうでしょう。いらんわっ。ぜひどうぞ。いらんつうねん。こちら。←音なし職場安心。
お局様・セクハラ上司・馬鹿部下のモニターにこっそりプレゼントはいかが?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみ)
2006-05-29 12:38:22
こんちは!



私も「ダヴィンチコード」気になっています。

このあいだ、「海猿」観てきました。

最近年のせいか涙腺ゆるみがちのせいもあってウルウルしてしまいました。



夏には「ミッションインポッシブル3」、「パイレーツオブカリビアン2」などあるので楽しみです。
返信する
おじゃましまーす (ガラ子)
2006-05-29 14:08:51
名古屋からガラ子ことゆみ子でーす。

『ダ・ヴィンチコード』

この間テレビで特集してたし、私も家族も見たーいって言ってたけど、評判は…原作を読んだ人も読まない人も厳しいみたいだね。でも金さんの感想も聞きたいわぁ~

『嫌われ松子…』

こちらは原作より明るいとのこと、下妻よりハマルらしいよ~ほんまかぁ?
返信する
Unknown (金さん)
2006-05-29 16:35:19
今日もあつーい。

庭の草もあつぼったい感じになってきてるけど、とりあえず見ないふりで今日はウダウダ。



はるみん

やっほー。「海猿」も評判いいらしいねぇ。伊藤なんとかって、ひょろひょろしてる印象だったから(白い巨塔のせいか?)「意外とすごいのねー」と驚いたもんです。



やっぱ、「ダヴィンチコード」かなぁ。あまりの悪評でよけいに気になっちゃってさ。←それで見て怒るタイプの私。たちが悪い。



ガラコかいっ。

ようこそ~。お待ちしておりやんした。ガラコ様。

松子はかなーり評判いいんだよね。こんどの映画賞総ナメかもとかまで聞くし。←CMに踊らされてるだけか?

そういや、今晩「下妻物語」TVでやるじょ。



どっちにしようかなぁ。←両方という選択肢がない主婦の財布と時間。
返信する