スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

切り詰め御殿。

2007-12-29 14:04:02 | ボチボチ日記
やっと、御用納めとなりました。
納まらないけど、もうビルも閉めるから来年にしろって事ですけど・・・。

ま、お疲れ様自分てことで、グリーン車で帰宅いたしました。
↑グリーン車でDSをやりつつ高いウーロン茶を飲む。サイコーだねぇ小市民。


ここのところ2週間ばかりフル活動してたので、家庭はボロボロでございます。

掃除や洗濯は100円で下請けに出してるものの、精度に欠ける業者ばかりで、あんまりきれいになった気がしないし。
やらずぼったくりじゃねーの?疑惑。

お昼ごはんも
「これでなんか喰え。」の必殺1000円札渡しが続き、愛のない埃っぽい家になっておりました。

一応「おつりは二人で分けていいよ。」と言ったもんだから、どうもお金に目がくらんで切り詰めたランチタイムだったのではないかと思われ。

夕食の食べっぷりからして、そんな気がしてならないわけで。
オイ。 ガツガツガツガツガツ

貧乏人根性ってのは子供の頃からあるもんなのねぇ。とわが子を見て思うのはあまりに悲しかったりもする。うーむ。

そんな日々も今日で終わり。やれやれ。と帰ってきた昨日の夜。タダイマー

「みてみて~「じゃんじゃじゃーん

「え? 何?」

 じゃんじゃじゃーーん

「な、なんですか?これは?」

シルバニアファミリーの大きなお家にしては、生き物の香りがする一品で・・・。

「ジョージとぉ」「プリンッ」「でーす。」って。
練習したのか?おい。マナカナかっ。

「ゴールデンハムスターだよ。」「ねっ」
ねっじゃねーよっ。

しかも2匹(ジョージとプリンなるものたち)が入ってるそうで・・・。

食費切り詰めて、家事バイトでぼったくって、ためた金で、寒い中、二人でバスに乗って買ってきたそうです。
~~~
一瞬、いい話かと思わされそうになるが、

「なんで、勝手に生き物買って来るんだよぉおっ」て話です。ったく。

「うちには、カエルがいるでしょっ
「あれは、お母さんのじゃん。」って。
ちがーうっ。そうなりかかってるけど、ちがーうっ。

「大体2匹いたらねずみなんだから、増えまくっちゃうんだよっ。」
「あ、両方メスだから。」って。
じゃ、ジョージもメスなのか・・・。命名もおかしいし。

ブーブー言っても、もう遅い。ってことなのね。トホホ。

ねずみ年を目前にして、
ねずみ入りました~ってどーいうことぉ~~

カワイーナー。     フン。ウジノジカンダヨ。  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も良く頑張りました (ひつじさわ)
2007-12-29 17:07:41
ごきげんよう。ひつじさわです。
たびたびの1番乗りに「暇人」と誤解されやしないかと心配のひつじさわです。
節約(切り詰め?)の目的はジョージとプリンだったんですね。
メス同士なら繁殖の心配もないし・・・
ケッコウ賢いですね。
餌は何を食べるんでしょうか?ウジだったりして?
ネズミと迎える子年なんて「オツ」ですこと。
返信する
いつか、姿を見せてください。 (ふりかけ屋)
2007-12-30 09:31:00
え~、またしても二番手のふりかけ屋でゴザイマス!

ねずみ(ハムスター)って、可愛いですよねえ。
私も、母めに、猫が手にあまるようなら、ねずみでも買ってやろかと思ったことがありましたよ。
だから、とっても気になります。
それにしても、めす2匹とはねえ....。なかなかの才覚。

牛太郎も忘れてませんからねえ。
牛太郎...『祈、越冬』
返信する
ありがとうございました (伊佐美)
2007-12-31 11:18:51
今年も楽しい日記を読ませていただき、ありがとうございました。
私の方は、良かったり悪かったりの一年でした(苦笑)
日記を堂々と公開出来たら良いんですけど、まだ踏ん切りが付かなくて隠してしまいました。
すみません・・・・・
気にかけてくださってありがとうございます。

金さんも、体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を~~
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (二夜)
2007-12-31 12:44:04
今年はお世話になりました。

年の暮れに家族が増えましたね。
これからの娘さん達の行動も、目が離せませんわ

牛ちゃん共々皆さん良い年をお迎えくださいね。

そして、来年もよろしく~
返信する
Unknown (金さん)
2007-12-31 14:14:37
ひつじさわ様
どうも~。
はらぺこさん経由で仲良くしていただいて感謝です。

ジョージとプリンはひまわりの種を食べております。
あととろけるチーズを入れるとすぐ出てきてけっこう可愛いです←いかんいかん。
来年もよろしくです。

ふりかけ屋さん
どもども。すでに準備万端カウントダウンな感じでしょうか。

いきなり年末にきてなんだよ~っていう増員で腰抜けますよ、全く。
「メス2匹」なんて言っても「ペットショップのバイトのねーちゃん」の言うことを鵜呑みにして大丈夫なんだろうか・・・ジョージを裏返して見ましたが、さっぱりわかりません。
信じるしかないのか・・・
返信する
Unknown (金さん)
2007-12-31 14:31:47
伊佐美さん
今年もお世話になりました。
お互い色々ありますが、渡る世間の鬼をぶん殴ってがんばりましょう。わはは。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
紅白見ましょうね~~。

二夜さん
今年はなかよくなれてうれしかったです。
ブログってこういうのがいいですねー。

沖縄情報も楽しみにしてまっせ~。

牛太郎はどうしたか、昨日ちょっと貝を剥がしてみたら、また大きくなってました。
なんかここのところの成長度がすごい気がするんですけど・・・
返信する