怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

6月24日  葬儀の裏で動いていたPTA 2

2012-06-24 10:52:16 | 学校に対して
昨日1年振り(前回は去年の父の日あたり)に、事故が起こった時の 中学PTA会長 の弔問を受けた。

6/18のコンサートも平日ながら休みを取り、当時の中学PTA役員に連絡して8名(なんと男性役員7名)で聴きに行ってくれたという。

今季も評議員として章南中に関わり、自分の子供が卒業しても学校に意見を言い続けている、真っ直ぐな彼。


*****
事故が起こった時、学校の納得できない姿勢に対し疑問を感じていたのは当時の中学PTAと娘が3ヶ月前に在籍していた小学校PTA会長や役員の方々であった。

             中学はなにか隠していると



2010年6/22の葬儀後行われた 事故状況の保護者説明会



私達の知らぬところで、中Pは事故に遭った生徒さんに状況等の様々な情報を集めていた

それと同時に、私達遺族への事故状況の説明は、中学側からなにもなく、中Pが保護者会のボイスレコーダ-から活字化された文章のみであった。




*****
元校長の異常な言動を知る当時2年3年の保護者。

壊れたロボットと元校長を揶揄したのもそのPTA会長であった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かが隠されている (agasa)
2012-06-27 05:37:04
いま改めてこの転覆事故を振り返って見ると、納得できないことがあります。その疑念は段々深く強くなってきます。
どうしてもカナさんが、見つけられまでの2時間30分、この時間は長すぎます。当時所長が何度も潜ったが、見つけられず疲労困憊であきらめた、と新聞報道で読みました。そのときは、このことについては問題にされていませんでしたが、ボートに下にカナさんがいることを知っておれば、消防団とか救援隊とか次に誰かが助けに来るはずです。2時間30分、所長以外に助けに来なかったのがどう考えても納得できません。先に助けられた生徒が、あそこにカナさんがいる、と伝えているわけでしょう。それなのに、なぜ他の人が救助に来なかったんでしょう。教師はカナさんの居場所を伝えなかったんですか?それはなぜ?
理解できません。
謎は深まるばかりです。
何かが隠されています。
返信する

コメントを投稿