k_orbのブログ

twitterでつぶやいた事のまとめサイト

1月14日(金)のつぶやき

2011-01-15 | 日記
06:06 from Echofon
おはようございます。自分が講師だったらどうやるか?考える作戦で乗り切りましょう。また、緊急なユーザ対応でサボるのもありかな?(^_^) RT @JunOgawa: なんとか寝ずに初日の研修は乗り切りました。午後一が座学というのが辛かった.... 議論の時間は楽しいのですが。
06:10 from Echofon
おはようございます。今週も何とか乗りきました。来週も色々あって、厳しい。色んな外部変化があってそれに柔軟にかつ大胆に対応していくのは経営戦略上当たり前ですね。日々、勉強です。
07:25 from Echofon
おはよう。以外と楽しいですよ。(笑)頑張りましょう。 RT @momoko_0526: @k_orb おはようございます(⌒▽⌒) 企業戦士(古っ?) の 健ちゃんですね。家庭では良き夫、パパ。身体には十分 気をつけて下さいね。今日も宜しく( ´ ▽ ` )ノ
07:28 from Echofon
今日は新年会。今週の会議の棚卸しをやっつけます。来週の資料も作らないと、明日も出社です。なんとかなるもんです。
07:39 from Echofon
半期や年間目標を設定して、成果を評価して成績を付け処遇を決めるなんてのは、わかりやすいけど、これだけ激変する今の時代のマネージメントにはマッチしない。かといって、これだけオープンにしてしまった人事制度は元に戻せない。企業が生き残るためにかなり課題はありますね。
by k_orb on Twitter