JRAの一面広告。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月27日 - 06:22
ダービーの広告ってわかるのは、何人いるんだろう。
ダービーに始まりダービーに終わる。 pic.twitter.com/9pZqRLql9d
仕事を切り上げて、横浜高島屋にワインを買いに行く。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月12日 - 16:34
晩飯の材料も買いたいんだけど、横浜の食料品の土地勘なし。
そごうの地下の魚屋は、時々、安売りになってお値打ちなこともあるけど、高島屋の地下はどうなんだろ?
今さらですが。Youtubeがマイブームで、ヒカキンさんとかヒカルさんとかを見ています。毎日投稿してるので、流石に全部は見れないので、人気の動画を中心に見ています。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月12日 - 16:37
宝くじを1000万円分買って見た。とか、普通、やらないわなあということをやるのが面白い。
Youtubeはある意味マスメディアになっちゃっていて、私なんかが関わった、niftyのフォーラムみたいに閉じたコミュニティとは違うよね。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月12日 - 16:42
Niftyのシスオベでも年収1000万円超えていた人もいたけど、youtuberは一億円超えなんだろうね。
Youtuberのビデオブログの編集レベルはものすごく高い。ほぼ。地上波と同じくらいになってると思う。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月12日 - 16:46
地上波は、放送コードや公共の電波というので制約が大きいけど、youtuberは比較的自由だよね。勿論、コンプライアンスは守んなきゃいけないけど。
Youtuberのヒカルさんを見てると、かなり危なっかしいけど、計算してギリギリのところを攻めている。
— 中野賢一 (@k_orb) 2018年5月12日 - 16:48
時代が違えばどうかわからないけど、今の時代でギリギリのバランスでやっているようにみえますね。
法律だけがルールじゃないしね。そういうことも計算してると思う。