まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

アイランドシティ・よかとこマーケット2015 春

2015年05月30日 | イベント&マルシェ

アイランドシティ・よかとこマーケット2015 春

ちょっと先の話ですが、お米と米粉とネットショップでしか販売していないフレーズコンフィチュールをもって参加します。

お時間今からあけておいてくださいね
私も他のブースを回るの今から楽しみです

下記イベントの説明から

九州のグルメとフリーマーケットのまつり
『アイランドシティ・よかとこマーケット2015春』が6月7日(日)に、アイランドシティ中央公園で開催されます。

メイド・イン・九州のグルメ大集合と題して、産地直送の新鮮野菜や玄海の海産物など、様々なグルメの他、ハンドメイドや雑貨などの販売が行われます。
また、目玉のひとつとして、30店舗からなるフリーマーケットも開催されます。
会場となるアイランドシティ中央公園の体験学習施設ぐりんぐりん北ブロック周辺では、キッチンカーによる飲食エリアも設けられる予定です。

日時:2015年6月7日(日)
    10時~16時

会場:アイランドシティ中央公園
    福岡市東区香椎照葉4丁目

今回持って行く農産物は…

減農薬減化学肥料の玄米 2k入り 800円
減農薬減化学肥料の白米 1.8k入り 800円
減農薬減化学肥料の白米 4.5k入り 2,000円
もち米 1k入り 500円
自家製粉の米粉「ふくつっ粉」 500g入り 200円
フレーズコンフィチュール 200g入り 340円
農薬不使用の青梅 1k 500円
キャベツ 1玉 100~200円
加工用イチゴ 500g 400円

の予定。
お天気がちょっと心配だけど、マルシェがある場所は屋根付きの所。
約5年ぶりのマルシェ参加を記念して、ここだけ…のお得なセットも考え中です(^^)
ちなみにキープも受付中!
イベント会場に来られる方でこれが欲しい!というものがあればメッセージかメールくださいね。

皆さんとお会いできるの楽しみにしています。
私はオレンジ色のフレームのメガネをかけています。
気軽に声をかけてくださいね 


#イベント #マルシェ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでジャムを作ったよ! | トップ | 【動画】150601 田植え開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入しました (あーちゃん)
2015-06-09 10:02:20
キャベツがお安くキレイだったので購入させて頂きました。固めのキャベツとのことで、お好み焼きにしたらベタベタにならず凄く美味しかったです!外側の葉もキレイにしてある状態だったのですぐに調理でき、助かりました。一緒にチラシを頂き、子供が小さいのでまた時期になったら苺狩りとかにもお邪魔してみたいと思いました!
返信する
あーちゃんさん (まーくん♪)
2015-06-09 23:53:25
嬉しいコメントありがとうございます。
農園にもぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&マルシェ」カテゴリの最新記事