つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

エリザベス女王杯 枠順と予想

2005年11月12日 | 競馬
武豊5連覇 VS スイープトウショウの巻き返し VS アドマイヤグルーブ3連覇 の構図をみせてますが、今回は、上位と下位が割とはっきりしてるので、勝負できるのでは?と思います。
ただ、やっかいなことに天皇賞でヘブンリーロマンスが勝ってしまった(失礼)ことで、第2女王決定戦の様相も呈してます。
さらに、馬場が微妙な感じです。たぶん、良発表だと思いますが、水は含んだ状態だろうという推測の下、予想します。

枠順はこちら
 1  1 オースミハルカ   川島信二
 1  2 ライラプス     松永幹夫
 2  3 アドマイヤグルーヴ 上村洋行
 2  4 ショウナンパントル 吉田豊
 3  5 オースミコスモ   岩田康誠
 3  6 メモリーキアヌ   角田晃一
 4  7 マイティーカラー  内田浩一
 4  8 スイープトウショウ 池添謙一
 5  9 クロユリジョウ   O.ペリエ
 5  10 ブライアンズレター 福永祐一
 6  11 エアメサイア    武豊
 6  12 ヤマニンアラバスタ 江田照男
 7  13 サミットヴィル   S.サンダース
 7  14 ヤマニンシュクル  四位洋文
 7  15 ウイングレット   武幸四郎
 8  16 マイネサマンサ   C.ルメール
 8  17 レクレドール    蛯名正義
 8  18 ベストアルバム   渡辺薫彦


今回の予想はこれで。

◎ 11 エアメサイア
○ 8 スイープトウショウ
▲ 12 ヤマニンアラバスタ
△ 14 ヤマニンシュクル
× 2 ライラプス
× 3 アドマイヤグルーヴ
× 1 オースミハルカ
× 17 レクレドール  まで


上位印の3頭はおそらく、順番どおり、1~3番人気になると思いますが、その3頭で決まると思っていません。
前走を見る限り、もし、アドマイヤグルーヴが3番人気ってことになったら、ちょっと人気し過ぎだと思います。

◎はエアメサイア
前走を見る限り、200mの距離延長はむしろ歓迎。
ただ、今回はさらに後ろから飛んでくる可能性があるので、どうさばくか武騎手の腕の見せ所。ってうまいからなんとかする。と思ったので◎

その、後ろから飛んでくるとしたら、○スイープトウショウ
前走は展開が悪すぎた。今回もハイペースにはならないだろうが、前走ほど、ひどいスローにはならないだろう。と、なると押さえは必要。
ただ、馬場もパンパンの良ではないだろうし、届かずの可能性を考えると○が精一杯。

アドマイヤグルーブは前走が・・・。でも、今回は牝馬相手ということもあり、こういう時に来られるとダメージが、でかいのでおさえる程度。

で、買い方ですが、3連単でBOX・・・と行きたいところですが、点数を絞るため、フォーメーションで。


3連単 フォーメーション
1着 8 11 12 14 
2着 8 11 12 14 
3着 1 2 3 8 11 12 14 17

計72点 各100円


ただ、これだと、人気どおり来たら、間違いなく損。あまりに人気の偏りひどい場合は・・・。(目安として、買いに行ったとき、3連単の1番人気が50倍以下)


馬単
11 から 1 2 3 8 12 14 17 の7点 各300円

馬単BOX(追加+タテ目)
2 8 11 12 14 15 の30点 各100円

に変更するかも知れません。

秋の重賞予想&結果のリンクです。
レース名 購入額結果配当
ローズS予想結果¥3,000¥3,510
神戸新聞杯予想結果 ¥3,000¥5,200
スプリンターズS予想結果¥2,100¥430
京都大賞典休み 
秋華賞予想結果¥6,000×¥0
菊花賞予想結果¥6,000¥20,290
天皇賞(秋)予想結果¥7,100¥94,580
アルゼンチン共和国杯予想結果¥3,000×¥0
ファンタジーS予想結果¥3,600×¥0
エリザベス女王杯予想結果¥5,100   


表のスカイブルーは馬券を取ったもの、黄色は取れなかったもの、白は回避。

 購入額計配当金額回収率
合計¥32,800¥124,010378%

(ファンタジーS終了時点まで)


最後にちょっと遅くなりましたが、菊花賞馬、ナリタトップロードが7日に心不全で天に旅立ちました。合唱。
元記事:ナリタトップロード死す


追記
土曜日時点の3連単の1番人気(11-8-12)が22.8倍しかつかないので、連単のみを購入。

最新の画像もっと見る