つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

天皇賞(秋) 枠順と予想

2005年10月28日 | 競馬
今回の天皇賞はその名にふさわしく、天皇・皇后両陛下がご観覧されます。
天皇陛下として競馬場に見えられることは初めてとのこと。

さて、天皇陛下に関係なく、レースを考えましょう(爆)
枠順です。
11ヘヴンリーロマンス松永幹夫
12スズカマンボ安藤勝己
23リンカーン武豊
24ハットトリックO.ペリエ
35アサクサデンエン蛯名正義
36タップダンスシチー佐藤哲三
47ホオキパウェーブ藤田伸二
48キングストレイル福永祐一
59メイショウカイドウ幸英明
510ハーツクライC.ルメール
611ストーミーカフェ四位洋文
612ダンスインザムード北村宏司
713ゼンノロブロイ横山典弘
714スイープトウショウ池添謙一
715テレグノシス勝浦正樹
816サンライズペガサス後藤浩輝
817アドマイヤグルーヴ上村洋行
818バランスオブゲーム田中勝春


先週・先々週と軸馬がしっかりしてたので、予想も難しくなかったのですが、
今週は、「ゼンノロブロイをどこまで信じるか」で馬券の傾向は別れると思います。

で、自分の結論としては。
3着までには来るだろうが、勝ちきれない可能性大
という中途半端な結論(自爆)

さて、そうなると◎が難しくなるですが、一応、思い切ってテレグノシスにします。「一応」という言葉どおり、自信は全くありません。
テレグノシス自身はマイラーだと思ってますし、距離が長い感は否めませんが、左回り大好き!にかけたいと思います。

あとポイントとしては、牝馬をどう扱うかってことですかね?
エアグルーブのように明らかに強ければいいんですが、宝塚記念で勝ったスイープトウショウの場合は展開に恵まれたのは否定できないし、実績から考えてもそれほどの強さは感じてません。
宝塚記念でえらい目にあってことと、最近は毎日王冠より、宝塚記念の方が直結しているというデータもあり、牝馬中心の印になってます。
(それだけ、今の古馬の牡馬が頼りないってことの裏返しでもあります)
さて、とりあえずの印ですが

◎テレグノシス
○ゼンノロブロイ
▲ヘヴンリーロマンス
△リンカーン
×タップダンスシチー
×ダンスインザムード
×キングストレイル
☆スイープトウショウ
としましょう。(スイープトウショウは馬場は悪ければ消す予定)

さて、次にどう馬券を買うかということになります。
今回は、点数を広げても取れればOKくらいの気持ちで行きます。
人気はロブロイが1番人気なのは間違いないでしょうが、それ以外は、ある程度割れるでしょうから、取れればプラスは計上できると信じて。要は、全くわからんってことなだけですが。(爆)

テレグノシス から15 ⇔ 1,3,6,8,12,13,14 馬単 表裏とも 14点 各200円
ゼンノロブロイから13 ⇔ 1,3,6,8,12,14,15 馬単 表裏とも 14点 各200円
保険 1,3,6,8,12,14 の馬連BOX 15点 各100円


3連単だったら、テレグノシスの1頭軸マルチで印のついてる馬に総流しかな?
ただ、これだとあまりに点数が多いので、(126点)5頭(60点)までに絞らないとだめでしょう。なので、メモ書き程度にします。

なぜか7枠が非常に濃い面子になってます。
自信のない方は、7枠からの枠連なんていかがでしょう(笑)

秋の重賞予想&結果のリンクです。
レース名 購入額結果配当
ローズS予想結果¥3,000¥3,510
神戸新聞杯予想結果 ¥3,000¥5,200
スプリンターズS予想結果¥2,100¥430
京都大賞典休み 
秋華賞予想結果¥6,000×¥0
菊花賞予想結果¥6,000¥20,290
天皇賞(秋)予想結果

表のスカイブルーは馬券を取ったもの、黄色は取れなかったもの、白は回避。

 購入額計配当金額回収率
合計¥20,100¥29,430146%

(天皇賞購入前まで)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム (torokakke)
2005-10-28 07:56:59
さっぱり解らないけど、このように買ってみると当たるかもしれないって事ですね。

メモしちゃおうっと(^o^)
テレグですか (りりー)
2005-10-30 03:03:39
私はゼンノロブロイと心中する予定です。

相手は混戦なので、明日朝考えます。
●当方では責任はおいかねます(笑)● (きょう)
2005-10-30 07:21:51
torokakkeさん

2005-10-28 07:56:59

>さっぱり解らないけど、このように買ってみると当たるかもしれないって事ですね。メモしちゃおうっと(^o^)

他の方のを参考にすることを強くお勧めします(爆)

でも、テレグノシスから当たったらかなりおいしい馬券になりますよ。





りりーさん

>私はゼンノロブロイと心中する予定です。相手は混戦なので、明日朝考えます。

難しいですよね。ロブロイが海外&休養明けでなければ心中もありなんでしょうけど。



これからもよろしくおねがいいたします。

ありがとう (torokakke)
2005-10-30 16:09:29
当ったって連絡をもらっちゃいましたよ\(^-^)/

ホントにこのまま買ったんだけど…

なんかデカイって話だけしか聞いてないですが、

これもB1効果なんでしょうかね(^^;)

とりあえず、お礼の言葉です。

ありがとうございましたm(_ _)m
●おいしい配当でした。● (きょう)
2005-10-30 16:52:32
torokakkeさん

おめでとうございます。本当に買ってるとは・・・。

約\95000GETですね。オイラもGETしました。

これで今日は宴かな?(笑)詳細は結果で。

これからもよろしくお願いいたします。
TB感謝です! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2005-11-01 11:04:51
今回の天皇賞は、牝馬が大活躍!

あれは、取れません。先ず牝馬を外して買いましたから。

次回が、あるさ。ガンバでp(´∇`)q ファイトォ~♪



【お尋ね】予想と配当表をお作りになられてますが、あの表は、どのようにして、お作りになられたのですか?もし、簡単にお教えいただければ、是非、お教えいただきたいのですが。

以上、お暇な時によろしくお教え下さい。m(_ _)m

●簡単ですよ● (きょう)
2005-11-02 01:14:46
M3doors111さん

HTMLをご存知ないと思われますので、まずは

http://www.tagindex.com/

をみてください。ここにHTMLの説明や表の作成の仕方があります。



また、一覧表で使っている実際のHTMLの一部を添付しますので、参考にしてください。



<TABLE BORDER="1"><TH>レース名</TH><TH> </TH><TH></TH><TH>購入額</th><TH>結果</th><TH>配当</th><TR bgcolor="#eaffff"><TD>ローズS</TD><TD><a href="http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/8a59ecfbc9479ed394fbe13ee2c88c3f">予想</a></TD><TD><a href="http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/3f2dacb35eb525738f695eae83bb39d3">結果</a></TD><TD ALIGN="RIGHT">¥3,000</TD><TD>○</TD><TD ALIGN="RIGHT">¥3,510</TD></TR><TR bgcolor="#eaffff"><TD>神戸新聞杯</TD><TD><a href="http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/9bdef366d6657c0bf26ba6a675e7573d">予想</a></TD><TD><a href="http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/fe850da1368d2bd1ffc3186de105b584">結果 </a></TD><TD ALIGN="RIGHT">¥3,000</TD><TD>○</TD><TD ALIGN="RIGHT">¥5,200</TD></TR></TABLE>



これをコピーして、gooの編集画面に貼り付けると、3行6列の表ができるはずです。



<TABLE>=表の始まり

</TABLE>=表の終わり



<TR> =表の行の始まり

</TR>=表の行の終わり



<TD> =データの始まり

</TD>=データの終わり



ですので、<TR>~</TR>を</TABLE>の前にコピーすると1行追加されます。

あと、<TABLE>~</TABLE>の間に改行を入れると無駄な空白ができてしまうので、注意してください。

私の場合はエディタで

あとはいろいろ試してみてください。色つけとか、文字揃えなどはHPを参照してください。