つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

秋華賞 枠順と予想

2005年10月14日 | 競馬
2強揺るぎ無し!ってところでしょう。

前哨戦のローズSを見る限り、上2頭とその他大勢の感がありあり。

前走は負けましたが、京都の内回りを考えるとラインクラフトも巻き返しも十分ありでしょう。

と、いうことで、柱と予想です。
馬番 馬名 騎手
 1  1エイシンテンダー 武幸四郎
 1  2 ジェダイト池添謙一
 2  3モンローブロンド  秋山真一郎
 2  4 テイエムメダリスト 橋本美純
 3  5 ラインクラフト   福永祐一
 3  6 オリエントチャーム 赤木高太郎
 4  7 レースパイロット  安藤勝己
 4  8 デアリングハート  後藤浩輝
 5  9 フェリシア     小牧太
 5  10 エアメサイア   武豊
 6  11 ニシノナースコール 横山典弘
 6  12 ショウナンパントル 吉田豊
 7  13 シールビーバック  松岡正海
 7  14 コスモマーベラス  柴田善臣
 7  15 スルーレート   渡辺薫彦
 8  16 エリモファイナル  四位洋文
 8  17 トウカイルナ    北村浩平
 8  18 ライラプス     松永幹夫


◎ ラインクラフト
○ エアメサイア
どっちがどっちって気もしますが、希望的観測も入れて。
仮にどっちが飛ぶ(3着以下)可能性が高いかと考えると、ラインクラフトなんだろうなぁ・・。

前にも書きましたが、やっぱりラインクラフトのベストはマイルまで。
前走で目処はたったとは言え、ばったり止まる可能性はゼロではないだろう。

一方、エアメサイアは、マイル以上の方があっていると思われる。調教、実績等を考えると大負けする可能性はこちらの方が低いだろう。

さて、問題はここからの予想。

極端に言えば、どれが来ても仕方ない。ってくらい、レベル的に差はないと思っています。

▲エイシンテンダー
オークス4着+前走の負けで人気も少し落ちるでしょう。幸四郎もたまにはがんがれ!の意味も含めて。

△ショウナンパントル
トライアル組みからは、ショウナンパントルを抜擢。18での実績もあり、前走も悪い内容ではなかった。

×レースパイロット
休養明けにはなるが、距離適性・実績を見ても、自力は上位だろう。

×オリエントチャーム
別路線組みからはオリエントチャームを抜擢。

×コスモマーベラス

まで。

さて、買い方をどうするかだけど。
勝負に出るなら、ライン-エアの馬連or馬単の1点ってのがらしい買い方だと思うが、それでは面白くもなんともないので、ちょっとでも高い配当を期待して・・・。

3連単

(1,5,10,12)-(1,5,10,12)-(1,5,6,7,10,12,14)

のフォーメーション/60点 各100円


実際ここまで点数は広げず、5,10の3連単・2頭軸マルチになる可能性大。


これまでの結果です。
収支表
レース名購入額結果配当
ローズS¥3,000¥3,510
神戸新聞杯¥3,000¥5,200
スプリンターズS¥2,100¥430
京都大賞典¥0¥0


 購入額計配当金額回収率
合計¥8,100¥9,140112%



今までの予想と結果です。

レース名
ローズS予想結果
神戸新聞杯予想結果 
スプリンターズS予想結果
京都大賞典休み 



表のスカイブルーは馬券を取ったもの、黄色は取れなかったもの、白は回避。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2005-10-14 22:22:09
初めまして。club-B1 No23のりりーと申します。

きょうさんも競馬されるのですね。

秋華賞はまだじっくり検討していませんので、伏兵の出番があるのかは何ともいえませんが、2頭の一騎打ちで、3着探しだと思っています。記事をUPしたら、TBさせてもらいます。

返信する
●お返事遅れてすいません● (きょう)
2005-10-16 09:28:28
コメントありがとうございます。



りりーさん

>秋華賞はまだじっくり検討していませんので、伏兵の出番があるのかは何ともいえませんが、2頭の一騎打ちで、3着探しだと思っています。記事をUPしたら、TBさせてもらいます。



3着はどれでもしゃぁないかな?と思ってます。

ボウリングともども、馬の方もよろしくです。
返信する
TBありがとうございました (nori)
2005-10-16 17:28:33
仕事のため返せなかったのでコメントを…

やはり2頭は強かったですね。自分は珍しく3頭目を2頭まで絞ることはできたのですが、買い方を絞ることができませんでした。

でも、12点買いで3,580円的中ならまぁまぁでした。来週は菊花賞!こちらは2着選びも難しそう…

今後ともよろしくお願いします。
返信する
TBありがとうございます。 (りりー)
2005-10-16 20:12:19
予想は惜しかったですね。

私は、予想は当たりましたが、一番大事な馬券を買い間違えてしまいました_| ̄|○

返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-10-16 23:04:05
noriさん

おめでとうございます。

見事な予想でした。



まぁ、あたったときは贅沢言っちゃだめですよ。



りりーさん

>一番大事な馬券を買い間違えてしまいました



それって、馬券外すよりショックが大きくないですか?

昔、レースを間違って、万馬券とったことありますけど、それはやったことないから・・。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する