つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ハケンの品格』 第9回 「スーパーハケンの過去」 メモ

2007年03月08日 | ドラマ(過去分)
ざっくりいっときま。

あの紙が小笠原(小松 政夫さん)に拾われるかぁ。
そうくるとは思わんかった。
それを持って帰ってきて、広げて読むってのは。。。

おかず3種は少なくないか?
原価的にはそんなもんか。
で、実際売りだすとしたら、どうやって売るだろ?
コンビ二は無理だし、どっか専用に店でも出すつもりなんだろうか?
で、原価650円?赤ちゃうの?どうやって商売する気?

馬鹿新入社員・・・ってやっぱりこの会社おかしいです。
あんなの採用するようじゃ・・・。
研修期間中でクビだろ、ありゃ。
オイラも新人の時、速攻で辞めたのがいたけど、今はどうしてるんだか。。。
春子のいうとり、あれは社員がかわいそうだ。(笑)

就職すりゃいいってもんじゃねぇと思う。
今の会社はゴミのように捨てるからねぇ。結局本人しだいでしょ。

マネジャーなの?>一ツ木さん。(安田 顕さん)
派遣会社のことは、よう知らんけど、あんなこき使われるんだねぇ。
かわいそうだなぁ。なんか見ててつらいねぇ。

ひかり姉さんじゃないですか。
で、あれで終わり!?も、もったないです。

確かに訓練されてるなぁ。で、ないとドラマなんてでないし(爆)
てっきり、テントにつっこんでくれるものだと思ってましたが・・。
その前に、めしものに犬か。さすが、最近の若い人には恐れ入りますわ(笑)

で!?なんでや!びっくりだわ。
犬笛一発かい!それも、すぐそこにおったやんか。
あれはいくらなんでも、誰か見つけるだろ。

犬同様、東海林(大泉 洋さん)もあんな近くにいたらさ、誰か見つけると思うんですが。
かなり近かったよな???家にも帰ってた訳だし。本当に心配されてるんだろうか?

タイトルに出てたから、なんかあるんかいな?と思ってたけど、わかってる情報しか。
合併でリストラ?ってことは仕事できるできないより、元が吸収する側かされる側かがかなり重要な問題だと思うんですが。

次回最終回、春子(篠原 涼子さん)はもちろん、100%契約延長なし。
ってか、そうでないと終わらないし。
当然、色恋も全部なしってところでしょ。
で、半年後、or9ヶ月後くらい(当然3ヶ月単位の区切り)に別の会社でSPって流れかな?
森ちゃん(加藤 あいさん)は延長をス春子を真似て&スキルアップのため断るってのでどう?(笑)
森ちゃんをGETするのは誰なんだろう?


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
第6回 「残業バレンタインと涙」メモ
第7回 「企画コンペに恋は厳禁」 メモ
第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中途半端だったけど・・ (Eureka)
2007-03-08 19:09:27
けんちゃんの告白、待ちに待っていたので
嬉しかったです♪
500円のハケン弁当もどき食べました。
日記で紹介してみたのでよかったらどうぞ。
春ちゃんの過去は意外性ゼロでしたね。
石田ひかりさんの登場は想定外でしたが(苦笑)
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-03-08 22:07:49
☆Eurekaさん☆
はじめまして。
>けんちゃんの告白、待ちに待っていたので嬉しかったです♪
>500円のハケン弁当もどき食べました。
>日記で紹介してみたのでよかったらどうぞ。

みせていただきました。おいしそうでした。

>春ちゃんの過去は意外性ゼロでしたね。

ちらっと見せてた範囲だったので、別に・・・ってところですかね。

>石田ひかりさんの登場は想定外でしたが(苦笑)

びっくりでした。久々に拝見いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する